BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【必読・実体験】辛くて辛くて仕事を辞めようと思っているあなたへ!伝えたい事がある!僕は仕事に行かなくなって今一ヵ月 仕事を辞めてもまた別の辛さが待っています。辞めるのに反対ではありませんが一度立ち止まって考えてみませんか?悩んでる人は絶対に読んで下さい!お願いします!【転職・退職・就職】

どもども 青唐辛氏です。 今日は僕が今自分が退職し転職する状況にいる中 どうしても仕事が辛くて辞めようと思っている方に伝えたい事があり この記事を書いています。 そんな人にこそ読んでほしいです。 仕事を辞めた際の記事はコチラ↓ aotougarashiblog.ha…

【腰痛・実体験・介護職】腰椎椎間板ヘルニア手術までの体験記その3【職場復帰~再発から診察まで】

どもども! 青唐辛氏です。 今回は腰椎椎間板ヘルニア体験記の続きです。 クリックジョブ介護 前回の記事はコチラ ↓ aotougarashiblog.hatenablog.com 前回は職場に復帰したところで終わってましたね。 あれから復帰して無事仕事はできていたのか!? なんと…

【福岡ランチおすすめ】キャナルシティ博多でピザ食べ放題1000円!?店はおしゃれでしかも安い!シェーキーズが美味しい話【グルメ・バイキング】

キャナルシティ博多にあるピザ食べ放題のおすすめ店です。ランチバイキングに行ってきました。

【感想・コンビニ】セブンイレブンのサラダチキンが最高!筋トレとダイエットの成功の秘訣 サラダチキンに相性抜群の商品がいる!?【おすすめ】

どうも! 青唐辛氏です。 今回はセブンイレブンで僕がハマっている食べ物の話です。 「シボヘール」>>詳しくはこちら もうね、すごい人気商品ですよね。 鶏むね肉をじっくり柔らかく蒸した サラダチキン いやこれ本当に美味しい 味しっかりついてるしお肉…

【読書・おすすめ】「伝え方が9割」ガチで社会人は絶対みんな読んだ方がいい教科書だと思う!あなたへの仕事の評価が変わると思います。【ビジネス本・自己啓発本・感想】

どうも! 青唐辛氏です。 今回は本の話です。 伝え方が9割 コピーライター 佐々木圭一 <映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料! もうね、この本はタイトル見た瞬間に買った本です。 タイトルで完結してますよね。 僕はずっと…

【ゲーム】任天堂switchを買って半年の感想。夫婦と家族で楽しめるし一人でも楽しめるおすすめゲーム機なので迷ってる方は買ってよし!個人的神ハード【感想・レビュー】

どうも! 青唐辛氏です。 今回はゲームの話をしようと思います。 任天堂switch 公式サイト https://www.nintendo.co.jp/ Amazon商品ページはコチラ↓ www.amazon.co.jp もう皆さん知らない人はいませんよね めちゃ大人気のゲーム機です。 我が家にお迎えして…

【実体験】腰椎椎間板ヘルニア体験談その2【休職から一度目の職場復帰まで】

どうも! 青唐辛氏です。 今回の話は腰椎椎間板ヘルニア体験談の続きです。 前回の記事はコチラ aotougarashiblog.hatenablog.com 前回の話では病院受診を行い休職した所まででした。 あれから家に帰りどのように日々を過ごし復職まで至ったのかを お話しよ…

【近況報告】ストレスと人間関係で休職。今日会社に退職の意向を伝えました。退職します。さらば介護業界。

どうも! 青唐辛氏です。 今回は適応障害で休職していましたが進展がありましたので報告の話です。 前回の経過報告はコチラ ↓ クリックジョブ介護 本日会社に正式に退職の意思を電話にて伝えました。 お盆が明けてから伝えようとずっと決めていましたから。 …

【福岡おすすめカレー屋】西鉄平尾駅にあるインド料理パラカスさんに行ってきた。【感想】

どうも! 青唐辛氏です。 今回は福岡の西鉄高宮駅でカレー食べてきたのでその話です。 昔からの友人と今回ランチを食べに行きました。 よく色んな所にそいつとご飯を食べにいくんですけど 今回の目標は「カレー」です。 無性にカレーが食べたい…しかもエスニ…

【感想・考察】「あなたの番です反撃編」17 話まとめ!怒涛の展開!犯人はあの二人のうちどっち!?もしくはグル…?

どうも! 青唐辛氏です。 今週もやってきましたね、日曜日! 日曜日といえばあのドラマでしょう。 日曜ドラマ あなたの番です 反撃編 前回の記事はコチラ aotougarashiblog.hatenablog.com 前回が衝撃の展開で終わったので今日が来るのが楽しみで仕方ありま…

モンスターハンターワールドをアイスボーンに備えてやっている話。【今からでもおすすめ】

どうも! 青唐辛氏です。 今回はあのゲームについてお話したいと思います。 PS4版 モンスターハンターワールド 公式サイトはコチラ www.capcom.co.jp モンハン歴自体は僕PSの1からプレイしておりまして。 P2Gなんてアホみたいに友達としてましたね。 ダブル…

「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んだ感想をざっくり伝えます【樺沢紫苑】

どうも! 青唐辛氏です。 今回は本を読みましたのでその感想を話そうと思います。 学びを結果に変える アウトプット<OUTPUT>大全 精神科医 樺沢紫苑 定価1450円+税 公式ブログ https://kabasawa3.com/blog/ 上記の本を今回読ませて頂きました。 僕けっこ…

【福岡】おすすめうどん屋さん!釜揚げ牧のうどんは最高にガチで美味しい話。

どうも! 青唐辛氏です。 今回は美味しいうどん屋さんのお話です。 釜揚げ牧のうどん 〒816-0855 福岡県春日市天神山1丁目75 営業時間 10:00~23:00 公式サイト https://www.makinoudon.jp/ 今回行った場所は福岡春日にあります白水店ですね。 …

【福祉・介護職】人間関係で適応障害・退職になった理由・出来事・管理者が適任者でなかった。【介護職が続かない原因】

どうも! 青唐辛氏です。 今回は介護職で適応障害になった原因をお話しようと思います。 前回までのあらすじはコチラをどうぞ。 aotougarashiblog.hatenablog.com こちらの記事ではいったいどんな出来事があって病んでいったのかを 詳細まで話していませんで…

NETFLIX「全裸監督」を観た!これを観るだけでもNETFLIX入る価値あった。「ネタバレなし」

どうも! 青唐辛氏です!! 今回はネット配信の映像作品の感想になります。 NETFLIX<ネットフリックス>配信作品 全裸監督 全8話 配信中 公式サイト https://www.netflix.com/jp/title/80239462 あらすじ バブル景気に沸いた1980年代の日本に、逆境をチャ…

【介護職】腰椎椎間板ヘルニアになって手術した話【発症~休職編】

どうも! 青唐辛氏です。 今回は僕がここ最近で最も痛くて辛かった実体験をお話します。 介護職で職業病と言われている腰痛のボス…。 腰椎椎間板ヘルニア です。 椎間板ヘルニア(ついかんばんヘルニア、spinal disc herniation)は、ヘルニアの一種であり、…

【8月】セブンイレブンの美味しいおにぎりおすすめランキングTOP3【コンビニ・感想】

セブンイレブンのおにぎりで絶対に買った方がいいおすすめ商品の感想です。

【まとめ】日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編16話【感想・考察】

どうも! 「ブッルで~~~~す」 青唐辛氏です。 今回もあのドラマの感想・考察していきましょうか! 日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編 公式サイト https://www.ntv.co.jp/anaban/ いや~もうすっかりハマってしまって毎週の生きる楽しみです。 日曜が来…

【仕事のストレス】適応障害で休職~現在の経過報告【現在進行中】

どうも! 青唐辛氏です。 今回は介護職管理の仕事のストレス・人間関係から体調不良 適応障害で休職して一か月 素直な感想と今の状態・状況をご報告したいと思います。 一か月…あっというまに過ぎました。 時の流れというのは早いですね。 あんなに辛い思い…

【PS4版】「APEXLEGENDS」素直な感想【神ゲー】

「APEXLEGENDS」にハマりました。 結果神ゲーでした。

【レビュー】画面バッキバキ!?iPhone7からiPhoneXRに今更機種変更した話。食わず嫌いの良機種でした。【感想】

画面バキバキ故障iPhone7からiPhoneXRに機種変更した感想・レビューです。

今更だけど「PUBG MOBILE」が面白い!スマホで気軽にできる現代のモンハンだと思った。【感想・レビュー】

おっさんが今更「PUBGMOBILE」はまりました。なにこれ神ゲーやんけ。夏こそドン勝!!

【実体験】休職中の収入は?傷病手当の申請は?いつ入るの?申請の仕方は?【仕事・介護職】

休職中の傷病手当の申請の仕方や実際にいくらもらえたかの実体験です。

【実体験】介護職の年収・給料っていくら??施設長で○○万円!?ボーナス○万円!?【完全暴露】

【実体験】介護職の年収・給料っていくら??施設長で○○万円!?ボーナス○万円!?【他では聞けない話】

映画「天気の子」を観ての感想※ネタバレなし 悩んでいる人にこそ観てほしいと思った作品。あのキャラの一言に僕も救われました。

どうも! 青唐辛氏です! 今回はある映画を観てきたのでその作品についての感想になります。 もうね…みんな今観に行きまくってるでしょう…!! 新海誠監督最新作 天気の子 公式サイトはコチラ https://tenkinoko.com/ です!!!観てきました!! 結論から言…

日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編が面白い件はいかがですか?「考察」真犯人はまさかのあの人だ!?

どうも! 青唐辛氏です。 今回は今ハマってみているドラマについてお話します。 皆さんも見ている方が今ほとんどかと思います。 日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編 毎週日曜夜10時半から絶賛放送中 いや~…めっちゃ面白いですね、このドラマ。 最初は全…

適応障害にて休職中の過ごし方についてはいかがですか??

どうも~ 青唐辛氏です。 今回も色々お伝えできればなと思います。 さて、前回は会社へ適応障害の診断書を提出しましたね。 aotougarashiblog.hatenablog.com 休職へと突入した私ですが適応障害が休職したらどうなるのか。 その実態を今回はお伝え致します。…

診断書発行~休職までの件はいかがですか?

どうもこんにちは! 青唐辛氏です。 今回は前回の話の続きになります。 aotougarashiblog.hatenablog.com 前回適応障害の診断書をもらいました。 診断書って働く上でこんっなに!! 心強いものだと思いましたね… だって自分でどんなに体調が悪いと伝えても信…

適応障害発症から心療内科受診した件はいかがですか?

皆様こんにちは♪ 青唐辛氏です! 今回は自分が適応障害になった経緯をお話できればなと思います。 まずそもそも適応障害ってなに?っていう方もいるかと思いますので ざっくりとした説明をしようかと思います。 適応障害とは!!! うつ病の一歩手前です!!…

休職中にてBLOG始めました。介護職で鬱なりました。

皆様、はじめまして!! 青唐辛氏と申します。 本日よりBLOGを始めましたのでよろしくお願いします♪ 名前はスリランカカレーにはまって青唐辛子が好きなんです(笑) BLOGタイトルについては凪のお暇っていうドラマを嫁が見てて 「あぁ…自分も今お暇だ…