BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

今更だけど「PUBG MOBILE」が面白い!スマホで気軽にできる現代のモンハンだと思った。【感想・レビュー】

どうも!

 

青唐辛氏です!

 

今回は面白いなと思ったゲームありましたからちょいと感想を。

 

本当に有名&人気ですよね。このゲーム。

 

 

 

f:id:kogaemon:20190808071001j:plain

 

スマホアプリゲーム
PUBG MOBILE

【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS MOBILE】

 

公式サイト https://pubgmobile.jp/

 

です!!もうね~本当に何を今更って感じだと思うんですけどね…(笑)

レビューもされつくされていますし…

 

でもそれでもいい

 

面白かったんですよ!!!

 

もうこんなシンプルな言葉で申し訳ないですけどね

 

気が付いたら2時間くらい没頭してました…

 

自分、バトルロワイアルゲームはフォートナイトしかしたことなくて

あ、ちなみにPS4版なんですけどね。

 

建築バトル難しすぎてただアイテム拾って歩くゲームになってたんです(笑)

 

まぁそれでも「くそー!!」とか言いながら楽しんでたんですけどね。

上手く建築できて相手をキルできると気持ちいいですし!

でも、結局上手い人との差がすごすぎてやらなくなってしまいました…

もっと練習すればいいんでしょうけどね!

 

その点このPUBGの良い所は建築とかそういう複雑な部分がない所でしょうね。

 

良くも悪くもこのゲームシンプルだと思います。

 

 

飛行機から落ちて!島に降りて!武器やアイテムを拾って!

 

100人の中で生き残る!!武器は銃のみ!現実的!!

 

 

人によってはもっと凝った設定のゲームがしたくなると思います。

技を使ったり武器が派手とかもっとスピーディーにとかですね。

そういう方は「フォートナイト」やAPEX Legends

で楽しむというので上手く住み分け出来てると思います。

※「APEX Legends」もDLしました!

評価が高いのでやってみてまた感想を書けたらと思います。

 

PUBGは難しい事がないんですよね。

機種だってアプリなのでストアからDLすればすぐできますし

まぁこれでハマってガチにいきたい方はPC版でしょうね。

 

練習する事といえばエイムとか操作の練習ですよね。

あとは地形を覚えるとかやりこむと色々あるでしょうけど

回数こなしていけば色々勝手になれます(笑)

あとは攻略サイトを見て勉強ですね。

 

 

FPSやTPSの対人系ゲームが苦手な自分もやれてるので大丈夫です。

 

見た目が細かくいじれるのもモチベーション上がりますね。

頭・上着・ズボン・靴

あとはパラシュート・銃・車とかなんでもありにいじれますよ(笑)

 

ガチャですけど!!それがまた楽しい!!!

 

 

 

 

 

f:id:kogaemon:20190808075534p:plain

 

これが自キャラです。

かわいいでしょう(笑) クマの着ぐるみは今ログインするだけでもらえますよ!

 

f:id:kogaemon:20190808080101j:plain

 

初ドン勝の様子です。

いや~何回もやってのドン勝なのでめちゃくちゃ嬉しかったですね。

あの最後少人数になった時の緊張感がたまらん…

 

自分は基本ソロでやることが多いです。

スクワッドとかも気になるんですけどボイチャ制がとても多いので恥ずかしくて(笑)

今のゲームはボイチャ当たり前なので馴れたほうがいいんでしょうけどね~

 

自分はちなみにipadでプレイしています。

操作はやりやすいです。

というかやりやすいようにボタン配置をガッツリいじりました。

 

これがタブレットではなく普通のスマホであればやりづらいだろうなとは思います。

画面が小さいとなにがなんやらだと…

なのでプレイするならタブレット推奨です。

※個人的なオススメなのでスマホでも大丈夫と思います。

 

■最後に

自分が若い頃、こんなゲームがあったらよかったな~!!

って本当に思いますね。自分はモンハンP2Gを持ち寄って遊んでた時代なんですけど

今の若い子たちはスマホで気軽に集まってバトロワできるんでしょ?

PSPとかわざわざ持ってこなくていいんでしょ?

 

最高ですやん!!!

 

もし一緒に遊ぶことがあればよろしくお願いします!

気軽にフレンド申請してくださいね。

 

目指せ!!ドン勝!!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願いします。