BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【仕事のストレス】適応障害で休職~現在の経過報告【現在進行中】

どうも!

 

青唐辛氏です。

 

今回は介護職管理の仕事のストレス・人間関係から体調不良

適応障害で休職して一か月

 

素直な感想と今の状態・状況をご報告したいと思います。

 

 

 

f:id:kogaemon:20190811082851p:plain

一か月…あっというまに過ぎました。

時の流れというのは早いですね。

 

あんなに辛い思いをしていた自分が懐かしいです

 

仕事に行く前に嘔吐し仕事中も嫌な態度をされるたびに頭痛に襲われ

助けを求めようにも自分がその組織の中で一番上なので助けも求めれない。

 

あぁ…ダメですね

文字にして書くだけでも気分悪くなってきました

このように普段嫌だった事を忘れる事が増えてきて体調も戻ってきては

いるんですけども記憶を振り返るとすぐに体調が悪くなります。

トラウマになってるのかな~…

 

思い出すと怒りやそういう感情ではなく情けない気持ちに襲われます

あぁ…申し訳ない…家族に申し訳ない、嫁の親に申し訳ない、会社に申し訳ない…

もっと頑張れたはずなのに…

情けなくて嫁の両親にも顔向けできない状態です。

何も言えません。

 

 

 

 

暗い!!(笑)

 

でもいまだにこの感情になかなか勝てないのが現実です。

はやく乗り越えないといけないと思っています。

 

会社からはいまだに戻ってこいの連絡はありがたいことにあります

まぁ施設からしたら一番の長がいない状態なので早く戻ってほしいでしょう

 

でも僕の中でもう結論が出ました。

退職しようと思っています。

これを機に介護業界から出て別の業界に転職しようと思ってます。

元の職場に戻ってもまた同じように虐められるのが想像できるからです。

 

もともと給与面で不満をかかえていてこの給料じゃ家族を支えていけないのは事実。

腰のヘルニアでもう現場にも戻ることは不可能ですし…

 

 

 

 

退職の件はまだ伝えていないのですがお盆明けに伝えようと思っています。

会社の信頼できる方は業務量に対してこの給与は見合っていないし改善できる見込みがないから転職したほうが幸せになれると思うと背中を押してくれました。

 

本当にありがたい。

 

お盆が明けてからは活動を活発にしていこうとは思ってます。

 

・転職活動

・退職を伝える

 

まずは2つですね。

一歩ずつ進めていこうと思います。

 

転職活動については一度クルートエージェントさんに相談に行ったので

あとは希望の企業を選択して面接ガンガン行くのみです。

 

家では好きな映画を見たりゲームしたりブログ書いたりと本当に夢みたいな生活をさせてもらってますよ。

 

嫁の目が痛いですが(笑)

 

嫁には本当に感謝しかないです

 

 

ブログを始めたのはよかったです。

こうやって自分の頭の中を文字にできるのはスッキリします

考えの整理にもなりますしね!

 

同じように悩んでいる方…

 

一歩ずつ!無理せず!

お互いがんばらなくのんびりいきましょ!

 

 

また経過報告の記事は書こうと思っています。

次回の記事もよろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。