BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【福岡】おすすめうどん屋さん!釜揚げ牧のうどんは最高にガチで美味しい話。

どうも!

 

青唐辛氏です。

 

今回は美味しいうどん屋さんのお話です。

 

 

 

f:id:kogaemon:20190814112904j:plain

 

釜揚げ牧のうどん

〒816-0855 福岡県春日市天神山1丁目75

営業時間 10:00~23:00

公式サイト https://www.makinoudon.jp/

 

今回行った場所は福岡春日にあります白水店ですね。

よく行くんですよ牧のうどん。

こないだもふら~~~っと食べに行ってね。

改めて美味しさを実感したもので感想や美味しさを共有したいと思ったわけです。

 

時間帯は夜8時くらいに行ったんですけどまぁすいてました。

すぐに座ってカウンター席へ。

中にはテーブル席やお座敷もあります。

ファミリーやカップルも入りやすいです。

今回は嫁がおらずお一人様です。

僕以外にもお一人様が多かったので一人でも全然来れますよ!!

 

店員さんがお水と注文を取りに来てくれて注文します。

 

f:id:kogaemon:20190814113605j:plain

 

このように紙にチェックします。※店員さんがします。

むむむ…安い!!相変わらず安い…

僕はいつも頼むメニューがもう決まってるのでいつもの注文。

 

 

 

 

 

f:id:kogaemon:20190814113803j:plain

 

ごぼう天うどん固めん!!

410円

 

f:id:kogaemon:20190814113901j:plain

 

かしわ飯!!

190円

 

f:id:kogaemon:20190814113957j:plain

ごぼう天うどん+かしわ飯 

合計 600円

 

うひょー!!いただきまーーーす!!

 

やっすーーー!!!この安さでボリュームすごいんですよ!!

お腹いっぱいになります。

ちなみに100円+するとうどん大盛にできるんですけど

ドラゴンボールに出てくるような器で来るので

大食い以外の方は辞めといたがいいです(笑)

 

自分はコレに無料で乗せ放題のアレをガッツリ行きます。

 

 

 

 

 

f:id:kogaemon:20190814114348j:plain

ネギです!!

これをのせまくるのが僕のジャスティス。

牧のうどんさんはうどんの硬さが選べるんですけど

僕は固めんが大好きです。

食べ応えがあってプチプチ食べれる感じ。

歯で簡単にちぎれます。食感が好きな人は固めんおすすめ。

ちなみに嫁は柔めん派です。

食べるのがゆっくりなのでめんが水分をどんどん吸って全く減らないので

いつも食べるのに苦労しています(笑)

それ減ってる?ていうのが牧のうどんに行くと僕の定番のセリフです(笑)

 

f:id:kogaemon:20190814114448j:plain

おつゆが減ってもこのやかんにおつゆが入っててこれも入れ放題なので安心ですよ。

おつゆも和風だしでそのまま飲めるほど美味しいです。

 

牧のうどんシンプルかつ味の濃ゆい中毒性のあるのあるうどんです。

完食して腹パンパンで帰りましたが次の日にはまた食べたくなる不思議さ。

 

美味しかったーー!!

ごちそうさまでした!!

 

 

福岡に住んでる人はほとんど行ったことがあるんではないでしょうか。

あとは旅行で来てる方がとても多い印象もあります。

福岡に観光や旅行に来たら絶対食べたほうがいいおすすめ店です。

お一人様でも大丈夫!うどん食べに行きましょー!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願いします。