BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【福岡おすすめカレー屋】西鉄平尾駅にあるインド料理パラカスさんに行ってきた。【感想】

どうも!

 

青唐辛氏です。

 

今回は福岡の西鉄高宮駅カレー食べてきたのでその話です。

 

 

昔からの友人と今回ランチを食べに行きました。

よく色んな所にそいつとご飯を食べにいくんですけど

今回の目標「カレー」です。

無性にカレーが食べたい…しかもエスニックというかインドの奴という事で

Google先生で「近くのカレー」でぐぐりながら車でウロウロしてました。

そして西鉄高宮駅を車で過ぎようとした瞬間カレー屋の看板を発見!

 

「あれカレー屋やない!?腹減ったもうあれ行こう」

 

当初の目標とは違いましたが近くのパーキングに駐車し歩いて高宮駅へ。

 

f:id:kogaemon:20190816152745j:plain

 

インド料理パラカス

福岡県福岡市南区高宮3丁目3-1

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30  

 

パラカスって読むんですねー

 

近くまでいくとカレーのいい匂いがしてました!

 

f:id:kogaemon:20190816153245j:plain

 

表には大きいメニュー表がありました。

ここでついつい長時間ながめてしまいますよね。

 

 

 

 

もう完全に気持ちは「ナン」を食べる気持ちになっていたので店内へ

一時過ぎだったんですけど店内はお客さん多く賑わってました。

 

そして見た目より店内広い!!

広くて居心地がいいです。

エスニックな音楽が流れてますシーンとしてません(笑)

 

だいたいこういうお店って狭くてギュウギュウ詰めで音楽無しなとこありますよね…

あれ気まずいんだよなぁ…

 

f:id:kogaemon:20190816153645j:plain

 

メニュー表です。

ランチの時間だったのでランチのメニューですね。

 

f:id:kogaemon:20190816153731j:plain

 

始めてなので基本の日替わりセットにしました!!

+250円チーズナンにできたので普通のナンをチーズナンに変更。

今回はチキンマサラカレーの日。

他の日は何なんでしょうね…気になります…

ちなみに友人はパラカスセットです。がっつり。

 

f:id:kogaemon:20190816153935j:plain

最初にしょうがのスープを出してくれました。

うん、美味しい!!

 

10分程待つと料理が運ばれてきました。

 

f:id:kogaemon:20190816154510j:plain

日替わりチーズナンセット!!

これに好きなドリンクが付いてきます。

自分はチャイを頼みました。美味しいよね~

ちなみに辛さは中辛です。

 

f:id:kogaemon:20190816154658j:plain

友人のパラカスセット!!

ボリュームすごいです。ライスまで付いてますね。

チキンがめちゃくちゃいい匂いしてました。

辛さは辛口です。

 

f:id:kogaemon:20190816154831j:plain

 

早速いただきます!!!

 

 

 

 

チーズナンがシンプルにうまかったです。

伸びるタイプで温かさで下に落ちかけてました。

チーズナンマニアとしては納得の一品。

四キレくるんですけどおかわりがないので大食いの人は物足りないかも。

普通の人は充分お腹いっぱいになります(笑)

 

カレーも美味しかったです。

こういうカレー屋さんってむちゃくちゃ辛かったりするんですけど

辛口でもそんなに辛くなかったので女性の方とか来やすいだろうなと思いました。

 

あと友人の食べてたチキン一口もらったんですけど

味がしっかりついててめちゃうまでした。

 

お値段も日替わり+チーズナンで1000円とお得だと思います。

 

福岡西鉄高宮駅ナンが食べたくなったらおすすめです。

よかったら近くまで来たら食べてみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願い致します。