BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【ゲーム】任天堂switchを買って半年の感想。夫婦と家族で楽しめるし一人でも楽しめるおすすめゲーム機なので迷ってる方は買ってよし!個人的神ハード【感想・レビュー】

どうも!

 

青唐辛氏です。

 

今回はゲームの話をしようと思います。

 

f:id:kogaemon:20190817113854j:plain

 

任天堂switch 

公式サイト https://www.nintendo.co.jp/

 

Amazon商品ページはコチラ↓

www.amazon.co.jp

 

 

もう皆さん知らない人はいませんよね

めちゃ大人気のゲーム機です。

我が家にお迎えしてから半年ほど経った感想です。

今後買おうか迷ってる方は参考にどうぞ。

ちなみに我が家にはPS4もいますのでどちらも大好きです。

使い分けています。

 

 

 

スキルのフリマ【ココナラ】

 

 

結論から言いますと面白いです。

買って損なし。

寝転がって出来るし外持ち出せるし大画面でも出来るし最強。

だけど高画質ゲーややりこみゲーがしたい方はPS4がおすすめです。

 

 

f:id:kogaemon:20190817115513j:plain

我が家のゲーム環境はコチラです。

ちらかってて申し訳ない。テレビの左が任天堂switchの定位置ですね。

ちなみにTVはドン・キホーテの格安4Kテレビの50インチです。

5万いかないくらいでめちゃ安いし画質すごい綺麗ですよ。

 

f:id:kogaemon:20190817115834j:plain

 

ドックのみはこんな感じ

マインクラフトのフィギュアに囲まれています。

 

f:id:kogaemon:20190817115950j:plain

 

ネット接続は有線LANはドックについていません。

switchは基本無線でインターネット接続です。

なので電気屋でLANケーブルの接続アダプターを購入し有線接続を可能にしました。

値段としては1000円ちょっとなのでお安いですよ。

スマブラとかスプラトゥーンとか無線だと落ちたりカクカクしたりと厳しいので

有線でのネット接続をお勧めします。

 

有線LAN商品ページはコチラ↓

www.amazon.co.jp

 

 

 

f:id:kogaemon:20190817120332j:plain

プレイの様子
最近はスマブラと妖怪ウォッチ4ばかりやっています。

ドラクエ勇者のダウンロードコンテンツ買わなきゃ…!

嫁は妖怪ウォッチ4ばかりやってます。

 

f:id:kogaemon:20190817120517j:plain

コントローラーはプロコンを買いました。

※写真はスプラトゥーンカラー

 

ゼルダやスプラトゥーン・スマブラをプレイするならあったほうがいいです。

操作性が全然違います。

あと持ってて気持ちいいです。フィットする感じ。

 

任天堂スイッチプロコントローラーの紹介記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

コントローラー商品ページはコチラ↓

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアンを観るなら<U-NEXT>

 

僕ってそういえば任天堂ハードは今まで全部買ってるんですよね。

ファミコンから始まりスーパーファミコン…

任天堂64からゲームキューブ

そしてWiiからWiiU 

その今まで買ったハードの中で一番面白く起動が気軽です。

 

正直今まで買った中で一番起動が少なかったハード

ゲームキューブとWiiUでした。

寿命短かったなぁ…(笑)

面白いソフトが少ないから面白いとこだけかじって終わりましたね。

今回の任天堂switchはサードソフトもいっぱい出てる

寿命は長い気がします。

 

 

任天堂switchで最初に買ったソフト

ポケモンのLetGo!ピカチュウでした。

ポケモン好きですし嫁を巻き込みたかったからピカチュウで釣りました(笑)

嫁はアクションゲーは苦手なんですけどポケモンは好きなんで

 

「ポケモン面白いよ!」「ポケモンGOみたいだよ!」「協力プレイできるよ!」

 

と嫁相手にしつこくプレゼンした結果任天堂switch買ってもらえました(笑)

 

実際最初のソフトとしては当たりでしたね~

協力プレイが任天堂のソフトは面白いですよね!

今ではたくさんのソフトをプレイしました。

 

・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

・マリオカート8デラックス

・スプラトゥーン2

・大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル

・ゼノブレイド2

 

まだありますがこのくらいで…他の記事で紹介しようかな。

全部とにかく面白いのは間違いなかったです。

 

 

 

 

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

 

 

f:id:kogaemon:20190817121111j:plain

 

任天堂switch Lite 

Amazonページはコチラ ↓

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

携帯版も出ますね。カラフルでおしゃれ。

もう任天堂DSのような携帯機の時代は終わったようですね。

 

これとポケモンの新作・ソードとシールドを買って

夫婦で交換してプレイしたい願望があるのですが嫁からは普通に

一台だけあれば充分と却下されました(笑)

 

 

・まとめ

というわけで我が家では任天堂switchを購入し半年

まだまだ現役で活躍しています。

携帯機モードがでかい!寝っ転がって出来るのと大画面でできるのを

切り替えれるっていうのは本当に最高のシステムだと思う。

テレビの取り合いにならないしね。

ソフトも万人受けするソフトが多いので誰でも楽しめます。

買うか迷ってる方は買うべきです!

だがしかしゲーマーはPS4買うほうがいいと思います。

そこは住み分けで全然いいと思います。

 

それぞれの機種にいい所がありますから。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願いします。

 

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】