BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【PS4版】「APEXLEGENDS」素直な感想【神ゲー】

どうも!

 

青唐辛氏です!!

 

今回は今はまっているゲームについてお伝えします。

 

バトロワ系ゲームはやっぱり神

ということでコチラ

 

f:id:kogaemon:20190810073249j:plain

 

APEX LEGENDS

公式サイト https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends

 

です!!!

 

 

 

 

 

伝説の戦士が結集してフロンティアの辺境で富と名声を懸けて戦う、基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム。

 

ということで今人気のバトロワ系ですね。

 

率直にいうと

めっちゃ面白いです。

自分はちなみにPS4をプレイしています。

PSSTOREから無料でDL可能です。

 

いや~このゲームはですね

フォートナイトやPUBGとまた一味違うゲームになっています。

 

・スピード感

・チームバトル

・爽快感

 

が楽しいゲームだなと感じたのが最初の感想ですね。

初心者の自分でも全然楽しめました。

 

あとはまたキャラがいいですね

 

なんというかアメコミチックというかキャラを始める前に選ぶ楽しみというか

マッチ開始前にキャラをね、選ぶんですが

格ゲーのキャラ選択のようなワクワク感があります。

 

 

 

 

f:id:kogaemon:20190810074141j:plain

 

レジェンドと呼ばれているキャラ一人一人に固有の能力があるのが今作のまたいい所

戦闘特化・回復薬など役割が持てます!!

 

 

f:id:kogaemon:20190810074320j:plain

 

自分が気に入っているキャラはパスファインダーというキャラです

 

ロボット系でおちゃらけたキャラ好きなんですよ

スターウォーズでいうC3PO的な雰囲気といいますか(笑)

自分の趣味にあったキャラがいると操作するのがまた楽しいです。

 

あとはキャラごとに見た目を変えれたりとフォートナイトやPUBGのように

スキン要素があります。

プレイするごとに報酬があるのでこれまたやる気になりますよね。

 

移動スピードが速いのはかなりいい!!

ゲームにストレスを感じません。

視点もTPSではなくFPS視点なので感覚としてはオーバーウォッチに似てます。

 

サクサク進むゲームが好きな方はAPEXLEGENDS合うと思います!

 

 

 

 

3人一組のチーム制なので今の所ソロモードはありません。

期間限定で実装されるらしいですが…

 

ソロ好きの自分としてはそこが一番ハードルが高かったです

チームプレイ苦手なのに強制チーム制なので。

ボイチャも苦手派ですからね!!!

 

でもさすがEAさんわかってます。

 

R1ボタンのみで簡易チャットが選べてあそこへ行くとかアイテムがあるとか

共有できるようになっているんです!!

これはチームプレイ苦手な人の敷居が下がったと思います。

 

今ではチームプレイに抵抗なく楽しめてます。

まぁ一緒にチームになった人には迷惑をかけていますが…(笑)

 

あとは一度やられても仲間が無事なら復活できるようなシステムがあるので

それは本当に素晴らしいです。

今までのバトロワはもうやられたら即ロビーでしたからね。

 

なんというか色んなバトロワゲームの良い所を集めた集大成ですね。

 

■最後に

PS4で無料でできるゲームで今間違いなく一番おすすめです。

今からまたコンテンツも増えていくでしょうし期待しかないですね!

APEXLEGENDSの世界を一緒に楽しんでいきましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次の記事もよろしくお願いします。