BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【レビュー】画面バッキバキ!?iPhone7からiPhoneXRに今更機種変更した話。食わず嫌いの良機種でした。【感想】

どうも!

 

青唐辛子です。

 

今回はiPhoneXR機種変更

したのでその感想をお伝えしたいと思います。

 

 

なんで今更変えたのかって??

 

f:id:kogaemon:20190809081027j:plain

 

ハハハ…笑いしかでないすよ。ハイ…

 

バッキバキでしょ?

 

笑っちまいますよ(笑)

 

画面半分しか動かないし…

 

理由がジョギングしてて曲変えようと思ったら

なにか得体の知れない生物が僕に突撃&着陸かましやがったんですよ。

それでパニックの両腕ブンブン丸したらiPhoneが飛んでいって

画面からコンクリートに着地という。

しかもiPhoneジェットブラックだったので裸で使うのがかっこいいみたいな

中二病な考えをしてたせいでiPhoneの防御力0だったっていうね。

 

まぁその得体の知れん生き物っていうのも

 

セミ

 

やったんですけどね…ハハハ…(笑)

 

本当は機種変更も9月にiPhoneの新型が出るというが出てたので

そこまで待とうと思ってたんですけどね。

これじゃ待つわけにはいかんやったわけなので機種変更に至ったのですよ。

 

慌ててsoftbankショップに行くもどの店舗も待ち時間人数がすごくて

たどり着いたのはヤマダ電機でした。

 

そして売り場へ…

 

今回機種変更の際iPhoneXRpixel3悩みました。

 

なんでiPhoneXRにしたか結論から言います。

 

引継ぎ設定のしやすさ

 

これ一択です。

 

 

 

 

 

店員さんはバリバリpixel3を押してきてました

・カメラが綺麗

iPhoneはもう変化がないからandroidの方がいい

・XRに魅力を感じない

とか言ってましたね。

※ちなみにsoftbankです。

 

あぁ売りたいんやろなぁ…在庫さばきたいんかなぁ…

とか思う自分は心腐ってますが(笑)

 

でも画面はバキバキやし操作はできん

しかもPCにバックアップもかなりしてなかった。

正直どうしようと青ざめましたよ…

 

じゃあ気分を変えて前から気になってたAndroidにこの際するかと

思ったんですよね。

pixel3ならデータ移行もケーブルだからいけるかもしれない

でも画面左しか押せないんですよ(笑)

店員さんもこのケースは初めてらしく慌ててました。

いざ機種を変更しました。データ移行できませんでしたじゃね…。

 

そこでからは賭けでした。

画面の半分のiPhoneicloudのデータバックアップがONになっているか

見えないんですよね。

なっていることを祈ってまだデータ移行できる可能性の大きいiPhoneXRにしました。

 

結果

 

データ無事全部復旧しました!!!

icloud半端ないです。

PCとか使わず完全復旧です。

 

ゲームのデータ以外ね…ソシャゲのレアキャラはみんな消えました(^ω^) 

アハハハハ…(笑)

 

みんなゲームのバックアップは設定しておこうね。

icloudのバックアップはまじで神なので絶対設定しましょう!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで相棒がiPhoneXRになりました。

 

f:id:kogaemon:20190809083834j:plain

 

色は一番人気らしい赤にしました。

爆売れらしいですよ。

 

本当は黄色が欲しかったんですけど黄色自体が在庫が全然ないのと

人気がないだろうと生産が少ないらしいので今レアだそうです。

自分の住んでいる地域では他県にいかないと在庫なし言われました\(^o^)/

 

f:id:kogaemon:20190809085134j:plain

 

付属品はこんな感じね~

・イヤホン

・充電アダプタ・ケーブル

・イヤホンコネクタ

 

今はイヤホンジャックないからこのアダプタありがたいよね。

いやはやガラケー時代の昔と比べてシンプルになったもんだわね。

 

f:id:kogaemon:20190809083909j:plain

 

いや~背面かっこいいですよ。

色が綺麗で光ってて高級感半端ないです。

赤にした今はうちの子が一番可愛い精神でてきました。

 

赤最高!!

 

 

f:id:kogaemon:20190809084302j:plain

 

ホームボタンがなくなってiPhoneらしさは無くなりましたね。

でも個人的には気になりません。

操作も最初は違和感ありましたが一時間も使えばすぐ!馴れます(笑)

自分もホームボタンないの寂しい派やったんですがなんちゃなかったです。

むしろ画面大きくてええやん!!ていう感情が勝ってます。

 

f:id:kogaemon:20190809084627j:plain

 

大きさに関しては7と比べると大きく感じます。

男性で手が大きい方の自分で持つの大変と思ってるので

女性の方は大変なんじゃないでしょうか?

背面にリングつければ大丈夫なのかな??

 

顔認証システムについては普通に反応早いですよ。

気が付いたらロック解除されてますから。

ただ一定の距離が必要なので寝起きとか開けようとして

指紋だけで開けれない時とかにめんどくさってなります。

 

まぁその他アプリストアとか電子マネーとかも僕はまだ

ストレスは感じてないかな。

あんまり指紋認証が~とかも食わず嫌いだったので

 

気にしなくていいかもしれません(笑)

馴れます!!(笑)

 

■最後に

iPhoneXR思った以上に良機種でした。

スペックが~等言われてますがそんな気になりません。

むしろデザイン◎です。

カメラも十分です。普通に綺麗ですよ。

機種変更迷っている方がいたら迷わずGOして大丈夫!!

おすすめ機種ですよ♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願いします。