BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【近況報告】ストレスと人間関係で休職。今日会社に退職の意向を伝えました。退職します。さらば介護業界。

 

どうも!

 

青唐辛氏です。

 

 

今回は適応障害で休職していましたが進展がありましたので報告の話です。

 

 

前回の経過報告コチラ ↓

 

クリックジョブ介護

 

 

f:id:kogaemon:20190819200929j:plain


本日会社に正式に退職の意思を電話にて伝えました。

お盆が明けてから伝えようとずっと決めていましたから。

 

会社は休職した後に復帰してほしいと嬉しい事を言ってくれていましたが

どうしても嫌な出来事がトラウマとして残っていて無理なのです。

未だに思い出すと体調不良になります。

このまま休職していても復帰できないなら会社に更に迷惑をかけるだけです。

自分も家族がいますのでこの環境で働くのが無理なのであれば他の環境で

働くしか家族を養う手段はありません。

 

会社が機能しだす時間を待って電話をかけようと思うと朝早く目が覚めました。

落ち着きませんし何を話そうか…ちゃんと辞めれるだろうか…

そんな不安ばかりが頭をよぎり電話する前から具合が悪くなっていました。

 

電話をかけ、担当の上司に繋いで頂き辞める意思を伝えました。

自分の状況をありのままに伝えました。

もう出勤できないこと、あの出来事を思い出すとまだ辛くなること。

 

あの出来事はコチラ ↓

aotougarashiblog.hatenablog.com

 

 

 

スキルのフリマ【ココナラ】

 

会社には感謝しかないという事。

 

電話越しから辞めるのか…困ったな…

後任どうしようと…人がいない…感情が直に伝わってきて辛くなりました。

でもそれでもあの職場にいると自分がもう持たなかったんです…

 

会社はわかった。と言ってくれました。

本当に感謝です。

 

電話を切ると肩の荷がスッと軽くなったのを感じました。

もうあんな辛い思いをした場所にいかなくていいと思うと素晴らしく思いました。

 

本当に…本当に…なんで

介護の仕事がしたくて入ったのに人間関係で

悩まないといけなかったんだろう。

 

あ~あ…おじいちゃんおばあちゃんの事だけ考えて仕事がしたかったな…

こんな事で介護福祉士までとって施設長までなって辞めるなんて本当なさけない。

新人から4年で一気に駆け上がってそのまま崖から落ちた感じですね(笑)

 

さぁ!いつまでも無職ではいれません。

 

体調を整えながら介護業界以外への転職をしようと思っています。

今後は退職後の転職活動をお伝えしていきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願いします。

 

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】