BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【まとめ】日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編16話【感想・考察】

どうも!

 

「ブッルで~~~~す」

 

青唐辛氏です。

 

今回もあのドラマの感想・考察していきましょうか!

 

 

 

f:id:kogaemon:20190804165853j:plain

 

 

日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編

公式サイト https://www.ntv.co.jp/anaban/

 

いや~もうすっかりハマってしまって毎週の生きる楽しみです。

日曜が来るのが楽しみで仕方ありませんね。

 

前回の記事から一週間たったんですね。

時が経つのはあっちゅーまですねえ。 

 

前回の記事はコチラ ↓

aotougarashiblog.hatenablog.com

 

自分なりの犯人の考察などもしましたね。

よかったら読んでみて下さい♪

 

 

さて!!今回も怒涛の展開でしたね!!

いや~~安定の面白さ!!!

さっそく自分なりの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

■16話の感想

 

 思ったより話が進まなかったなというのが素直な感想

 

ラストの「ブッルで~~す」に全てもっていかれました(笑)

 

前半はど~やんと黒島ちゃんのイチャイチャパート

神谷が死んだことを水城さんがなげくシーンでほとんど終わりましたね。

 

ちょこちょこ今回の話でまた新たな謎・伏線が貼られてました。

ますます犯人が誰なのかさっぱりわからん…

 

黒島ちゃんのストーカーの内山!!演技が上手くて気持ち悪い!!(笑)

サイコパスっぷりがにじみでてましたね。いや~いい!好きです(笑)

内山のパソコンに出てたダーツの画像奈々ちゃんのパソコンに出てきた画像

同じだったのでなにか関係があるのでしょうか??

それともただ単に黒島ちゃんのストーカーで部屋で盗聴してたら

交換殺人ゲームの事を知ってただからかって楽しんでるだけ…??

でも児嶋さんの遺体が見つかった倉庫でもバイトしていたそうだし

 

なんなんだ…こいつ…

 

神谷刑事も同じような事言ってましたね。

このストーカーの事だったんでしょうか…

 

家にいくとあんなSAWみたいな仕掛け作りおって…(笑)

このまま死んで真相はわからない展開かな?

 

 

尾野ちゃんのメンヘラっぷりが加速してましたね!!

マンションの上からパソコン投げつけられるとか…怖すぎ!!

黒島ちゃん本当に可哀想すぎる…

でもチェーンかけて出ないようにって言われてたのにでちゃだめ!!

 

 

 

 

個人的に気になった謎・新しくでてきた要素まとめ

・田宮の名を語って死んだ後輩の家族に接触?香典を送った人物 がいる??

・佐野はまだ何かを隠してる?何かを埋めていた。あとオネエ?

・南が内山の家の近くをウロついていた。

浮田さんは何かを確かめて後に殺された。

・看護師の桜木が久住と藤井を操って何かしようとしてる。楽しんでる?

・西村は交換殺人ゲームをもっと前から知っていた。

・黒島ちゃんの元彼は死んでいる。喧嘩のような声を聴いた。

・AI奈々ちゃんがどんどん学習してる。

 

最後に

今回の話は次で話が進むための前振りのような回でした。

予想では17話では一気に話が進むんではないでしょうか!?

 

17話が楽しみですね!!

来週の日曜までに全力でオランウータンタイムしようと思います。

いや~~今回も面白かったです!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回の記事もよろしくお願いします。