BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編が面白い件はいかがですか?「考察」真犯人はまさかのあの人だ!?

どうも!

 

青唐辛氏です。

 

今回は今ハマってみているドラマについてお話します。

 

皆さんも見ている方が今ほとんどかと思います。

 

 

 

f:id:kogaemon:20190804165853j:plain

 

日曜ドラマ「あなたのです」反撃編

毎週日曜夜10時半から絶賛放送中

 

いや~…めっちゃ面白いですね、このドラマ。

最初は全然ハマるつもりなかったんですけど、嫁がずっと見てて流れで見てたんですよ。

最初の方全く見てなくて気が付いたら次がどんどん気になって…

僕はHuluを利用しているのですぐに一話から見返しました。

それほどに面白いですね!!

 

 

Huluは「扉の向こう」っていう住人達の普段の姿が見れる

スピンオフまで配信してるのでより物語を推測しやすくしてくれます。

 

 

まぁこの番組、何が面白いかって毎週ほぼほぼ誰か死ぬっていう…

全然解決に向かってないんですよ!(笑)

謎は深まるばかりなんです!

 

僕はこういうサスペンス小説が好きっていうのもありますね。

最後の最後でどんでん返しがあるじゃないですか?

それが好きなんですよ(笑)

単純に推理する楽しみもありますよね。

 

ではそれもふまえて15話の感想を語りたいと思います。

 

 

以下ネタバレを含みます。

↓    ↓     ↓

 

 

■15話について

 

物語が一気に進んだ感じがありますね。

重大な情報としては以下だと思います。

 

・神谷さんが殺される

アキレス健を切られ全身をピスで打ち付けられる

赤池のおばあちゃんから情報あり。

財布の中から交換殺人ゲームの紙がでてくる

・二階堂突然の告白

・AI奈々ちゃん

・児嶋の死体が冷凍庫で発見される

 

神谷さん…殺されるだろうとは思ってましたがやっぱりでしたね…

絶対真実を掴んだ警察は主人公には会えないのがミステリー小説の基本です

あとおばあちゃん絶対ボケてませんね。あれは誰かを欺くためでしょう。

 

そんな中翔太君に情報を伝えてくれるとは…いいばあさんや。

あ、ちなみに介護の世界だとボケてるふりをする人はいっぱいいますよ(笑)

 

AI奈々ちゃんは絶対今後の展開のキーになってくるでしょうね。

知識がついてきて事件の核心に触れてくる展開と予測します。

 

そして二階堂と黒島ちゃんは上手くいけばいくほど危険になるフラグが

すごいですね。また危険な目に合うでしょうね~尾野ちゃんに(笑)

ウエハースボリボリ食べるのは笑わせに来てましたね(笑)

 

 

■あなたの番ですの犯人考察について

 

自分なりに犯人を考えているんですけど自分の考え方ってテレビ的なんですよ。

まぁテレビは視聴者を最後にびっくりさせたいのが目的だと思います。

じゃあそのビックリな犯人が全く人気のない俳優でしたとなると

「あぁ…うん」となるのが視聴者ですよね。

なのである程度の人気の役者さんを最後の真犯人に持ってくると思っています。

その考えで行くとやはり「あなたの番です」のメインキャストかなと思います。

 

以上を踏まえての考察です。

 

・翔太君二重 人格説 双子説 サイコパス

濃厚ですけど使いつくされた話になりますよね。

ミステリー好きなので自分で殺して推理したくなったとか理にかなってますけどね。

 

・奈々ちゃん黒幕説 生きてた説

無理があるか死んでますもんね。でもビックリしますよね!

ミステリー好きな翔太くんへの殺人ゲームプレゼント…動機としてはありですね。

 

・水城刑事が犯人説

小説だとよくあるのが警察が黒幕パターン鉄板です。

田宮さんを疑ってるような形になってましたが田宮さんが逆に水城刑事を疑ってる

もありだと思ってます。

ビデオに水城刑事が映ってたとかね… 

 

・二階堂が犯人説

まぁ反撃編で第二の主人公みたいになってるので犯人だったら盛り上がりますよね。

イケメンだし!(笑)

 

・黒島ちゃんが犯人説

これも二階堂と同じ理由です。

二階堂よりも濃厚かな~奈々ちゃんが死んでた時も偶然会ってカメラマンしてたし

偶然会うか…??

 

 

んーなんかマンションのその他住人はかませ犬のような気がしてならんのですよね。

笑顔の状態で殺す真犯人は上記のメンバーな気がしています。

ここにきて全く知らん人でーす!はないでしょうし(笑)

 

以上!考察でした。

次回16話どうなるんでしょうね!楽しみです♪

では今回はここまで。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。