BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【必読・実体験】辛くて辛くて仕事を辞めようと思っているあなたへ!伝えたい事がある!僕は仕事に行かなくなって今一ヵ月 仕事を辞めてもまた別の辛さが待っています。辞めるのに反対ではありませんが一度立ち止まって考えてみませんか?悩んでる人は絶対に読んで下さい!お願いします!【転職・退職・就職】

どもども

 

青唐辛氏です。

 

今日は僕が今自分が退職し転職する状況にいる中

どうしても仕事が辛くて辞めようと思っている方に伝えたい事があり

この記事を書いています。

そんな人にこそ読んでほしいです。

 

仕事を辞めた際の記事はコチラ↓

aotougarashiblog.hatenablog.com

 

 

 

クリックジョブ介護

 

 

f:id:kogaemon:20190825085010j:plain

 

まずこの記事を読んで仕事を辛い事があって辞めたいと思っている方

本当にお疲れ様です。どうしようもなくきついでしょう?わかります。

辞めたら例えば、嫌な出来事、嫌な仕事、嫌な上司からは100%解放されます。

これは体調も良くなるし本当に鬱で死ぬよりマシです。

 

自分を大切にして下さい。

 

でもですね!

仕事を辞めてからも別の辛さが待っています。

その覚悟はありますか?

 

あなたがどれだけ辛くて辞めたとしても世間の評価は違います。

嫌なことから逃げて退職した人間。またなにも続かないような人。

そこで立ち向かえなかった人です。

そう思われてなくてもそう感じてしまうメンタルに落ちていきます。

 

そして周囲の人間はあなたにこのセリフをアドバイスするでしょう

 

「どこに行っても同じような事は付いて回るよ」

「俺ならこうこうこうするけどね」

「そんなことに負けるなよ!」

「そこで仕事を辞めるのは早かったね」

 

飲みに行ってもご飯食べに行ってもこの言葉は100%言われます。

ネットを見ても本を見ても書いてあります。

全て正論なのであなたは一言も発する事はできないでしょう。

ぐうの音もでません。正論で殴るとは正にこのこと。

 

あなたがどれだけ朝トイレで胃液を毎朝嘔吐しようが

頭痛でおかしくなりそうになろうが

胃がずっと痛かろう周りの人は100%共感できません。

あなたの痛みや辛さはあなたしか知る事ができないんです。

あなたにとっては悲しいけど事実です。

そんなに共感してくれるのは病院の先生くらいです。

 

 

雑誌読み放題!月額380円で250誌以上が読み放題

 

 

そしてあなたが今の仕事でどれだけの地位だろうが

どれだけ頑張っていようが仕事を辞めたら世間の評価は無職の底辺です。

あなた自身は何も変わっていないでしょう。

でもあなたの周りの世界は100%変わります。

それはまるで社会不適格者を見るような目です。

いえ、あなたが劣等感でそう感じてしまうようになるんです。

 

家族はいる方は尚更あなたは辛くなるでしょう。

会社を辞めてあなた自身は体調は良くなり改善するでしょう。

でも、家族はどうなりますか?仕事をしていない不安は家族の方が感じています。

仕事をしていて体調が悪い時はそんな体調を崩すくらいなら辞めたら?

と背中を押してくれると思います。

 

でも、いざ辞めた後は別の不安・ストレスが家族を襲います。

 

今後の生活は?いつから働くの?お金はどうするの?仕事みつかるの?

今後も同じような事で仕事を辞めるんじゃないの?いつも家にいる。

 

あなたはそんな事するつもりで当たり前かもしれませんが関係ありません。

今後の生活への不安が家族を蝕み辛い思いをさせます。

あなた自身は辞める原因を作った出来事、会社、上司が憎いでしょう。

その出来事のせいだと思っていますよね?

 

でもそんな事周りの人間は知ったこっちゃありません。

辞めると決めた会社に行けなくなったのはあなたです。

あなたに原因があります。

正論なのでこれも「ごめんね」しか言葉がでません。

 

 

 

 

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

  

そして仕事を探すにも時間がかかります。

きちんとした会社であれば書類選考からなので最低でも二ヵ月はかかるでしょう。

すぐに決まらない焦りで家族もあなたも共にメンタルダウンしていきます。

あなただけの問題ではないんです。あなたの覚悟だけではダメなんです。

家族にも覚悟をさせてしまうんです。

 

でも、あなたが今死ぬほどきついのはちゃんと理由があって

どうしようもなく理不尽な事だっていうのは僕はわかってますよ。

だからこの記事にたどり着いたのでしょう。

 

一つ提案なのは

 

・辞める前に一度会社の一番信頼できる人間に

本気で相談してみて下さい。

 

・家族にも本気で相談して下さい。

 

全て本音で。ありのままで伝えて下さい。

そして辞めた後の事を真剣に計画してみて下さい。

 

そして会社がすぐに動いてくれて問題が解決すれば可能であれば…

もう少しだけ踏ん張ってみてもいいかもしれません。

だけどもどうしても心が拒否反応を起こしトラウマになっている方

すぐ辞めてもいいと思います。

 

鬱で死ぬよりいい。

いいですか?変わらない環境はどうしてもあります。

そうなればあなたが環境を変えるしかないんです。

人はそう簡単に変わりません。嫌な人間ほどそうです。

ドラマのように綺麗に和解できる事は本当にごく少数の出来事です。

人間なので合う合わないは必ずあります。

言葉は汚いですが非常識のクソ野郎はどこにでも必ずいます。

そしてそいつは全く自分の事をそんな奴だと思ってません。

 

自分をとにかく大切にして下さい。

あなたが自分を一番大事にしないと誰があなたを守るんですか?

 

これがあなたに伝えたい事かな。

辞めても辛い事はあるという事が伝えたかったんです。

でもそれ以上にあなたがあなたを一番大切にしなきゃ誰がするんだという事です。

死のうとか考えるくらいなら会社辞めちまえ!

あなたの力をもっと発揮できる環境があります。もったいない。

人生まだまだこれから一緒に頑張りましょうね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願い致します。

 

もし記事がいいなと思われましたらはてなブックマークして頂いて

もっと多くの方に届けて頂くと嬉しいです★⌒(●ゝω・)b

 

スキルのフリマ【ココナラ】