BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

iPadとMagic Keyboardの相性がチーズと牛丼くらいベストマッチしてやばい話。※中古で購入の際の注意点あります。【Apple製品・商品・感想・レビュー】

どもども。

 

AOTOUでございます。

 

今回から記事の編集環境を整えました。

 

なんと!近くのリサイクルショップに売ってたんですよ!!

 

Magic Keyboard がぁ!!

2980円デッ!!

買うしかないでしょうよ…買うしかないでしょうよ。

 

なので今回は Apple純正品 Magic Keyboard の感想をお話します。

 

f:id:kogaemon:20200423072646p:plain

 

さてさて、買ってきて今さっそく記事を書いているわけですよ。

いやね、ずーーっとiPad用のキーボードを探してはいたのですが

しっくりこなくてですね。

 

 

これだ!!って思う物以外買いたくないじゃない?

ずっと欲しかったんですけどMacBook買おうとしてるしな…

というので迷ってたんですが2,980円なら即買いでしょう。

 

f:id:kogaemon:20200423073206j:plain

  

セッティングして見た感じはこんな感じです。

うーーん!ベストマッチ!!!

Apple×Appleは美しい…。

 

f:id:kogaemon:20200423073254j:plain

箱の正面。

Apple製品は箱のデザインが秀逸ですよね。

 

f:id:kogaemon:20200423073321j:plain

側面。

wireless keyboard の一文字。

 

f:id:kogaemon:20200423103038j:plain

中古とは思えない美品です。もはや新品と言ってもわからない。

 

f:id:kogaemon:20200423103131j:plain

右側面。

電源ボタンになってます。長押しで起動。

 

f:id:kogaemon:20200423103228j:plain

左側面。

小銭でグリグリ回して開けれます。

単三電池で動いており2本必要です。

 

使い心地について。

とても気持ちが良いです。

タイピングしてて気持ちがいい。ほんとにこの一言。

パタタターーーーンと音が気持ちいいし造りもしっかりしている。

何よりデザインが最高。

Apple製品での記事作成は初めてしましたが正に快適。

変換性能も心地よくてWindowsよりも好きかも。

 

スマホもiPhoneなのでデータ連携もスムーズ。

なんでもっと早くこの環境にしなかったんだ…_:(´ཀ`」 ∠):

 

ただ世間一般のキーボードとキー配列やショートカットも違うので

慣れるまで時間がかかるでしょうという問題はあります。

まぁ使ってたらすぐ慣れるでしょうが。

すでにこの記事の間に慣れてきております。

 

ただ!マウスがないのが不便で御座いますがね!

まぁiPadもアプデでマウス使用可能になったので

マウス購入したら快適になるっていう簡単な話ですがね。

どんどんPC化していくなタブレット…

 

科学の力ってスゲーー!!

f:id:kogaemon:20200423105014j:plain

 

中古で買おうと思ってる方への注意点。

あ!1つ気をつけて欲しいのが中古を買う場合がキーボードの所有者名が

前の所持者の人の名前になっています!!

Bluetooth機器を探す際にですね。

「青唐辛子のキーボード」というように表示されます。

これ色々調べて見たのですがMacを持っていれば設定で変えれるそうなんですが

持っていないと変えれないみたいなんですよね…。

もしかしたら変えれる方法があるのかも知れませんが!

今の所iPadしか持っていない僕には色々いじって見ましたが

変えることはできませんでした( ;∀;)

まるでポケモンに変なニックネームがついていたような絶望感。

 

名前変えさせてくれヨォおおおおおおおお!!

なので中古を買う方はそこを気をつけて下さいね。

 

結論。

Magic Keyboard 最高。

まだ使った事なくて購入迷ってる方は全然あり。

特に僕は前のPCがクソスペックでしたので…。

このiPadとMagic Keyboard の環境はやばいです。

 

相性最高でガチでノートPCです。

Apple製品はクオリティが高いですね。

 

というわけで今回はMagic Keyboardレビューでした。

迷ってる方はぜひご検討下さいませ。

とても気持ちいいタイピング生活が待っていますよ( ✌︎'ω')✌︎

 

 この記事を書いてるのはこやつ↓

www.aotoublog.com

 

駐車場に無断駐車されて怒り狂った話↓ 

www.aotoublog.com

 

 コロナウイルスについてまとめ↓

www.aotoublog.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとう御座いました!

次回の記事もよろしくお願い致します!!

読者登録よろしくね・٩( 'ω' )و

一緒に#stay home 頑張りましょう!