BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【離婚・バツイチ観察記録】一人になった今だからこそできることってなんだろう?仕事についてもこのままでいいかと日々思う。【介護職】

どうもどうも。

 

青唐辛氏です。

 

今日は仕事とか色々なお話。

 

f:id:kogaemon:20200318072310j:plain

 

日常は日々青信号で進んでいく。

すごいスピード感で日々が進んでいきます。

 

そんな中今の自分の中にある感情が生まれています。

もったいない、この時間がもったいない。

 

夫婦で暮らしていた時は緩やかに何もなく進む日々がとても幸せでした。

家族の幸せの為にこういうなにもない生活が平和なのだ。

介護士という仕事にもモチベーションがありました。

どんどん働いてコツコツ出世するぞ!と…。

 

だが、今は一人でごぜえます。

正直介護職という仕事にモチベーションがもてないのが…本当です。

 

関連記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

言うてはなんですが、介護士という仕事は引く手あまたです。

人手が足りません。圧倒的にいません。

たとえ歳をとったとしても色んな施設で正社員で働く事は可能でしょう。

…なら今やる意味は?と感じてしまいます。

 

かといって普通の仕事がしたいわけではありません。

ワクワクすることがしたいんですよ!!

それが何かはわかりませんが…。

人生楽しみたい!!

 

1人になった今そんな感情がふつふつと湧いています。

守るものがない自分というのはこんなにも攻めの姿勢というか。

自由なんだなとびっくりしています。

無くすものがない背水の陣とはこのことなんだろう。

 

ただ、お金がない苦しみと言うのは痛いほど知っています。

むやみに仕事を辞めたりはしません。

でも今興味がある仕事が目の前に現れたらすぐに飛びついてしまうでしょう。

 

今だからこそできること…。

今からでも人はまた変われると思うからこそ。

やれることはなんでもやってみよう。

それが何かに繋がると信じて。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。

 

 記事を書いてる人はこんなやつ↓

www.aotoublog.com

 

 前回の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com