BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【ネットワーク】綺麗なお姉さんから「月50万稼げる仕事あるけど興味ある?」と言われてついていった結果…。【マルチ商法・ネズミ講】

どうも…。

 

青唐辛氏です。

 

今回は元職場の人から「月50万稼げる仕事あるけど興味ある?」

と言われ話を聞いた結果というお話。

 

f:id:kogaemon:20200320094242j:plain

皆さんは「月50万稼げる仕事あるけど興味ある?」

と言われたらどうするでしょうか??

 

怪しいですよね?僕はまず疑います。

だってそんなに簡単に稼げる仕事があればみんなしてるはずです。

僕ならばまずそんなに関係が深くない人間に教えません。

本当に一緒にビジネスをしたい人間にだけ伝えるでしょう。

 

今回の話は元同じ職場で働いていた女性からのお誘いでした。

 

…え?下心…??

ば、バーロー!そんなのあるわけないだろう!

……し、しっけいな…ゴホゴホ!!

 

まぁ綺麗な人でしたし職場でも仲良かったから。

そんな変な人なわけないと思っていたのですが。

嫌な予感は常々ありました…が!!!

 

私もう失うものはない身です。

ビジネスの話は興味あるしうさんくさくてもいいから聞きにいこー。

と思いました。飢えてるんですよ…刺激に。

 

そして当日…とあるレストランにて待ち合わせをして会う事にしました。

 

今回の話は「グリーンラッシュ」ビジネスといいう事でした。

皆さんはご存じでしょうか?

いわゆる「大麻」の事ですね。

これが前回世界の経済を変えた「ゴールドラッシュ」

の次に世界の経済を変えるビジネスだと言われています。

 

怪しいと思い本を読み漁りました(笑)

用意は周到にする派でございます。

 

まぁ日本では規制が厳しいくマイナスイメージですが

海外ではどんどん合法化しています。

大麻には2つの成分があってCBDとTHDという成分です。

 

このTHDという成分の方が人をハイにしてヒャッハーさせる方です。

 

そしてもう一つ、CBD成分が今注目されています。

てんかん発作、鬱病への鎮静効果、痛くてどうしようもない方への鎮痛効果。

認知症の治療などの医療の効果があるんですね。

なんと依存度としてもカフェイン程度らしく。

体調に悪いのはむしろタバコやお酒だそうですよ。

 

なのでこのCBDの効果を抽出したオイルやクリームが今販売されています。

取り扱い店舗は少ないですが。

今後どんどんいい使い方が見つかってイメージが変わり。

当たり前にビジネスとして取り扱われる日も近いという話です。

 

自分で調べてみて「おぉ…!!これは真面目な話なら関わりたい!」と思いました。

人の役に立てる商品ならええやん。銃も兵器も使い方だしな!

乗るしかないこのビッグウェーブに!!

 

と、ちょっとワクワクしていたのです……が!!!

 

元職場の人が到着し少し雑談しました。

そして肝心のビジネスの話へ。

 

「~さんはどういう風にこの仕事をしてるんですか?」

「どういう販売方法なんですか?顧客はどこで?」

「仕入れは?営業活動は?利益は?」

 

など聞きたいことを聞くのですが返ってくる答えは…

 

「ん~お客さんを探すっていうか仲間を見つけてるの」

「仕入れとかもないよ、ネットワークっていってね」

「~こんなに素晴らしい事はないよ!仲間を見つけてネットワーク」

 

いや!意味わからん!!(笑)

答えがふわっとしすぎぃ!!

返すバリエーションも一緒やし壊れたロボットかよおぃぃ!!

仲間仲間ってRPGじゃねえんだからよぉ…!!

ネットワークってなんですかぁ!?「あれ?知らない?」じゃねえよ!知らねえよ!

具体的にどういう仕事か教えろやぁぁ~~~!!!!

 

そんな事を内心で思いながら「そうなんですね」とにっこり。

なんか前働いてた時と違って目がちょっと洗脳されてる人の目になっててヤバイこいつ…正直思った。

 

すると「遅れてごめんごめん」と言いながら知らないおっさん登場。

「何もしないで月収500万の人吉よ!すごくない?遊んで暮らしてるのよ」

と目をキラキラさせながら語る元同僚のお姉さん…。

いや…うさんくせえ…時計は立派な普通のおっちゃんやん…。

 

あぁ…やべえとこ来ちまった…。が!!

くぅ~~当たり引いた~!と内心ワクワクでした(笑)

そういう事に対面する事なかなかないでしょう?

人生勉強させてもらいます。

 

そのおっさんはとにかく何もしないで遊んで暮らしてることを俺に語ります。

ふむ…営業の基本…夢を抱かせるから来てるな…。

完全に俺に営業かけてきてるとわかりました。

「わーー!すごーい!僕もなりたーーーい!!」

という心境にさせるのが目的ですね。

これが成功するとお姉さんの出来上がり。

 

そしてそのあとは自己啓発本のようなセミナーのような内容の話。

「時間とお金が比例しないと…」

「こっち側にいくかあっち側にいくか…」

「ネットワークを駆使して!楽に稼ごう!!」

 

そして隣でニコニコうなずくお姉さん。

 

いや!思った以上につまらん!眠い!!

そんな話YouTubeとか本とかでいっぱい聞きました!!

コピペか!!んな話聞きにきたんじゃねえわ!!

 

グリーンラッシュの話をせい!!!

 

あんまりどうでもいいから

「あの…本題に入ってほしいんですけどどんなビジネスなんですか?」

と聞きました。話が進まん。

 

するとカバンから出てきたのはCBDオイルとクリーム。

おぉ…!ようやく本題に…!!!

 

「僕たちは今仲間をあつめてるんだ。まだこの商品は個人仕様しか認められてないから

人に販売できないんだけどね。」という言葉。

 

「…は?じゃあ何の仕事ですか?」

思わず聞きますよね?何の仕事やねん(笑)

 

「こうやって仲間を募って仲間に買ってもらってそれがネットワークになり、また仲間が仲間を見つけると君にお金が入るんだ」

 

「…じゃあ~さんも俺がネットワークに入ってこれを購入したらお金が~さんに入るって事ですよね?俺以外にも二人声掛けてましたよね?自分の金もうけの為に呼んだんですか?」

 

思わず言いますよね。ドストレートパンチ!食らわせていきます。

もちろん真顔です。

 

いきなり…シン…となるその場…。

「あっとえっとね、仲間を作りたかっただけなのよ」

「勘違いされるかもしれないけど仲間を…ネットワークを」

 

2人とも目が泳ぎパニックでしどろもどろになってました。

俺が興味深々だったからいけるとおもったんでしょうね…。

 

「そういうビジネスのお話なら申し訳ないですがお断りします。

貴重なお時間ありがとうございました。」

そう言ってレストランを出ました。

時間にして2時間…。

 

なっがーーーーーーい!!!!

疲れた~…。話が回りくどくてすんごい疲れた。

いやはやこういうビジネスを否定するつもりはないですよ。

闇金ウシジマくんにもこんな話はありましたね。

 

実際にあのおっちゃんは儲かっとると思いますよ。

だってそうでしょう?あのお姉さんにとてもいい人のふりをして。

仲間にして洗脳してそいつの連絡先に片っ端に連絡させて。

そいつに会ってまた仲間にしていく。

おっさんにとっては縁も何もない人だからどうでもいいしね。

おっちゃんはセミナーしたりこうやって仲間増やしで儲かるのだ。

 

でもあのお姉さんは可哀想だ。

仲間を探すために知り合いにこうやって会ってるって言ってた。

確実に友達や知り合いはいなくなっていくだろう…。

でもあの目の輝きはもう洗脳済だったので…。

本人の人生だからね!自分が決めたなら仕方ない。

けど仲良かっただけに…ショックですね…。

 

僕は友人や知り合いにそういうことはしたくないので。

そういう仕事には縁がないと思います。

 

人生とは等価交換。

何かを得る為には何かを消費しなければいけません。

 

このお姉さんはお金の代わりに人間関係を消費するのでしょう。

…くわばらくわばら…。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

次回の記事も宜しくお願い致します。

読者登録もよろしくお願いします!

 

 この記事書いてるのこんなやつ↓

www.aotoublog.com

 

 最近の記事↓

www.aotoublog.com