BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【介護職】介護職って結婚できるの?介護職夫婦で共働きでやっていける?離婚したので全てお伝えします。【結婚・生活・不安】

どもーっす

 

青唐辛氏です。

 

今回は介護職って結婚できるの?生活できるの?って話。

 

 

f:id:kogaemon:20200312065431j:plain

 

結婚を考えてる方等のご参考になれば幸いです。

 

結論からいいます。

 

全然大丈夫です!結婚生活を無理なくおくれます。

貯金も毎月かなりの額を出来ていたと思います。

 

ただ!!それは共働きの場合です…。

 

1人が働き専業主婦をする場合は節約生活をしなければなりません。

 

なぜならこの介護職と言う仕事は給料アップの機会が少ないからです。

役職が付いたとしても劇的に給料が上がるわけではありません。

※企業にもよると思いますが僕はそうでした。

 

介護職の給料についてはコチラ↓

www.aotoublog.com

 

給料が上がるには残業するか夜勤を増やすか。

一定の上限は決まっています。

 

介護職同士結婚したりお付き合いをするならば共働きでもいいか?

という事をまず話し合った方がいいと思います。

 

そしてこの業界ストレスで身体を壊したり精神を病んだりして

退職につながる事がとても多い業界です。

そこまでそう想定して今後についても話し合ってた方がいいと思います。

 

 介護職の闇の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 腰椎椎間板ヘルニア手術の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 

ただ、僕は共働きで結婚し介護職夫婦をさせてもらいました。

お金の面で困った事は一度もありませんでした。

立派な結婚式まで挙げる事ができました。

 

上手にやりくりしてくれていたんでしょう。

ありがたい事です。

 

ここまで色々言いましたが…

 

大事なのは二人の気持ちです。

この人とならやっていけるかどうか。

それが一番大切な事だと思います。

 

お金なんてね。食べる物が買えるだけで幸せなんです。

自分と相手のお金の価値観が同じかどうか。

そこをよく話し合いましょう。

 

結婚を迷っている、考えている方はぜひ話してみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。