BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【離婚・観察記録】仕事へのモチベーションが下がっている。今までは家族の為に働くという目的。じゃあ今はなんのために僕は働いているんだ?何を目標に?何のために?

おすおす

 

青唐辛氏です。

 

f:id:kogaemon:20200310223317j:plain

 

 前回の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 

夜勤明けで寝て起きて記事を書いています。

 

久しぶりに米を炊いて肉を焼いて食べました。

時間が薬といいますがだんだんと通常運転になってきたのかな。

適応障害の時もそうだったな…とかしみじみ。

 

 適応障害体験の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

さて、また変わってきている事があります。

仕事へのモチベーションです。

もともとないだろっていう話は無しでお願いします(笑)

 

今まではまがりなりにも家族の今後の幸せの為!

と思って働くのもなんだか苦ではありませんでした。

ただ、離婚が決まった今…僕は何のために働いているのでしょうか?

生きる為。自分が生きる為。生活する為。そうその通りです。

でもそれを除いた大切な気持ちというか…こう情熱といいますか。

 

なくなってしまっている気がします。

 

そもそも僕は自由奔放な人間でありその日暮らしのような人間でした。

妻と福祉の職場で出会ってから変わりました。

真面目になろう。この世界で頑張って生活していこう!

と思っていました。その情熱があってこその施設長でしょう。

 

ただもしその支えがない場合…正直僕はそんなに福祉の仕事に情熱はありません。

そう思います。

 

もともとカフェやバーや雑貨屋などで働いたりすることを望んでいる人間。

お金や安定より自由や楽しさを優先してしまうような人間です。

 

守るものがなくなってしまった自分がまたこうなりそうな気がして…。

でも安定をとると今の仕事がいいわけで…。

 

何を目標に生きて行けばいいのだろうか?

何を目指してお金を稼ぐ?

何になりたい?

将来の自分は?

 

わーーー!!!!!

わからん!!わからーーーーーん!!!!

青春の20代じゃないんだから…。

 

とにかく今はブログを書く時間が頭をからっぽにさせてくれます。

 

あ、明日はとうとうやってきた両家話し合いの日です。

悔いのないように。胸を張って生きていけるような対応をします。

 

がんばれ…俺!!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。