BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【ラーメン・感想】肉そばが人気の「丸源ラーメン」那珂川店行ってきました。肉そばとチャーハンと餃子セット食べたよ。なんじゃこりゃ!チャーハンの提供の仕方に驚愕!肉そばすごい!豚骨じゃなくて醤油もいいなってなる美味しさ。【福岡・おすすめ】

どもども。

 

青唐辛氏です。

 

今回はラーメンのお話。

 

f:id:kogaemon:20191031071128j:plain

丸源ラーメン

那珂川店

駐車場有 ※かなり広いので余裕で止めれると思います。

 

公式サイトはコチラ↓

www.syodai-marugen.jp

 

なんだか最近色んな所に新店舗が出来ているのを見ますね。

業務拡大中なんでしょうか。

以前から気になってはいたものの中々食べる機会がありませんでした。

醤油ベースの肉そばとか美味しくないわけないでしょ?

あぁ…食いたい!!

という事で今回新店舗が完成したという所で行ってまいりました。

 

今回は私のみでの訪問です。

さて、早速紹介していきましょう!

 

f:id:kogaemon:20191031071927j:plain

 

はい!店内に入りました。

お一人様なので店員さんがカウンターに誘導してくれました。

20時頃だったのですが待つことなく入店。

店内はかなり家族連れの方で賑わっています。

店員さんも元気がよく接客もとても良いです。爽やか!

店内の様子はとても綺麗でお座敷とテーブル席とカウンター席があり。

かなり広いです。

お一人様だったので店内をパシャパシャ撮れなかった(笑)

 

メニュー見ていきましょうか。

 

f:id:kogaemon:20191031072214j:plain

セットメニューですね。

今回は夜に来てるのですがお腹減ってるのでガッツリ!行こうと思います。

人気No1のチャーハン餃子セット 980円(税別)で!

注文即決。とりあえず人気商品を頼むスタイル。

 

f:id:kogaemon:20191031072337j:plain

豚骨とちゃんぽんとつけ麺まである…。

どんだけメニュー豊富なんだ…。

でもここで肉そば以外は頼みづらい(笑)

肉そば食べに来てるからね。

 

f:id:kogaemon:20191031072358j:plain

からあげ美味しそう!

メニューは以上ですね。

 

f:id:kogaemon:20191031072522j:plain

 

メニューの他に肉そばの解説表がありました。

美味しい食べ方まで書いてあり丁寧。

早速食べるときにラー油入れてみよう。

 

f:id:kogaemon:20191031072655j:plain

カウンターの様子。

店員さんを呼ぶボタンがあります。声を出さずに呼べるのでありがたい。

「すいませーん!」て苦手な人いますからね。

調味料も豊富ですね。揚げニンニクが気になる。

 

f:id:kogaemon:20191031072712j:plain

お水ではなく冷たいお茶がおいてあります。

このお茶が美味しかったです。

野沢菜の辛いやつとどろだれラー油がおいてあります。

写真を撮りながら待つこと10分程。

 

f:id:kogaemon:20191031073750j:plain

餃子!!

そんなこんなで最初に餃子がきました!

 

f:id:kogaemon:20191031073930j:plain

チャーハン!!

え…なにこれ…なんか僕の知らないチャーハン来た…

食べ方わかんないんだけども(笑)

店員さん「卵が固まる前に混ぜて食べて下さいね。」

そ…そうなのか!慌ててガチャガチャ混ぜました。

これは動画がインスタ映えしそうですね。

楽しむ要素もあるなんて丸源…やりますね。

 

f:id:kogaemon:20191031074232j:plain

肉そば!

メインディッシュ来ました!

おぉ…匂いがいい醤油の臭いがする…。肉が美味しそう…。

 

f:id:kogaemon:20191031074333j:plain

肉そばと餃子とチャーハンセット

かなり見た目だけでボリュームあります。

 

f:id:kogaemon:20191031074730j:plain

いただきまーーす!!

うん…醤油ベースのスープが染みわたる…。

なんか胃に優しい気がする(笑)

味はしっかりと濃いですよ。黄色のしょうががイイ感じの風味を出してます。

 

f:id:kogaemon:20191031074900j:plain

麺はこんな感じです。

ズルズル…ズルズル…どんどんいけちゃう。

替え玉も120円であるので嬉しいですね!

 

お肉もしゃぶしゃぶみたいで美味しかった!

ラーメンにこんなお肉が入ってるのは新鮮ね。

豚骨に飽きた人は食べてみると絶対におすすめ。

ラーメンの良さを思い出す。

 

餃子はシンプルに餃子でした。

 

チャーハンは見た目のインパクトはすごかったですね。

味は普通のチャーハンです。

シンプルに餃子もチャーハンも美味しいですよ!

 

 

f:id:kogaemon:20191031075114j:plain

どろだれラー油!

こいつを肉そばの味変更で入れてみます。

 

f:id:kogaemon:20191031075519j:plain

2すくい程投入!!

赤い…!!辛さとしてはそんなになかったですね。

印象としては台湾ラーメンみたいな味になりました。

途中の味変更が出来るのは2つの味が楽しめていいですね。

 

ごちそうさまでした!!

いやお腹いっぱい。

肉そばいいね。これは今後迷ったら食べる店ランキング入りました。

福岡は豚骨のお店ばかりあるから丸源さんみたいなお店は貴重です。

豚骨ラーメンも美味しいけどたまにはね。

 

皆さんも気になってる方は行ってみてはどうでしょうか?

新しいラーメンに出逢う事ができますよ。

おすすめラーメンでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。