BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【キャナルシティ博多・ランチ】ムーミンカフェでランチ食べてきた。グッズもいっぱいあって料理も美味しくてパン食べ放題でお腹いっぱい。なによりムーミン達が可愛い。デートや家族連れにおすすめな場所だね。って話。【店内の様子の写真有・食事・感想・福岡】

どもども。

 

青唐辛氏です。

 

今回はムーミンカフェのお話。

 

f:id:kogaemon:20191025082424j:plain

ムーミンベーカリー&カフェ

キャナルシティ博多店

■住所: 福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティオーパB1F
■TEL: 092-263-2626
■営業時間: 10:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
※繁忙期は営業時間の延長あり
■定休日: 不定休(施設に準じる)
■最寄り駅: JR 「博多駅」
地下鉄 「中洲川端駅」
地下鉄 「祇園駅」

 

公式サイトはコチラ↓

ムーミンカフェ - ムーミン公式サイト

 

やってきました、ムーミンカフェ。

嫁がムーミン狂い好きなので今回は嫁が誕生日だという事で記念にきました。

今回はランチタイムに来ています。

到着したのが3時過ぎだったのでランチも終わるような時間ですが。

 

f:id:kogaemon:20191025082856j:plain

 

表のメニュー。

 

f:id:kogaemon:20191025082919j:plain

表の看板。

お気づきでしょうか?夜のメニューですよね。

そうです。入店時に写真を撮るのを忘れて食べ終わって慌てて撮ると

ディナーメニューでした…。

今回はランチ!ランチの話ですから。

間違われぬようご注意を。

 

f:id:kogaemon:20191025083229j:plain

 

店内の様子を紹介していきます。

まずはグッズから見るのが嫁。

何回も来てるのですが新商品チェックがかかせないようです。

グッズが多量にあり、ファンにはたまらんでしょうね。

 

 

f:id:kogaemon:20191026073536j:plain

 

f:id:kogaemon:20191026073615j:plain

f:id:kogaemon:20191026073630j:plain

f:id:kogaemon:20191026073647j:plain


ハロウィンも近いという事でハロウィン仕様のグッズが多かったです。

 

嫁がムーミン好きでムーミン展にも行ってきたのですが

毎度僕はムーミン人気に圧倒されます。

 

f:id:kogaemon:20191026074328j:plain

 

グッズも堪能したのでカフェコーナーへ入ります。

祝日の15時頃だったのですが少しお客さんも引いたのか並ばなくてよかったです。

お昼真っ只中は基本名前をボードに書いて皆さん待たれています。

客層としてはファミリーとカップルが多いですかね。

でも一人で来てる方も多かったですよ。

お一人様でも大丈夫!

 

f:id:kogaemon:20191026074354j:plain


インテリアがかなりおしゃれですね。
森のカフェをイメージしているのか雰囲気がとてもいいです。

 

f:id:kogaemon:20191026074659j:plain

 

ムーミンママとムーミンパパが座ってるテーブルがあります。

そこはフリー写真スポットになっており気軽にインスタ映えが狙えます。

店員さんが撮りにも来てくださいますよ。

 

メニューについては写真を撮るのを忘れたんですが…。

ランチメニュー1200~1900円くらいだったかな?

パン食べ放題が付いてきます。

 

A ハーブチキンや白身魚フライ等

      +

B パスタやライス(ムーミンキャラの形)

 

を組み合わせるシステムですね。

 

f:id:kogaemon:20191026075236j:plain

 

ハーブチキンとパスタの組み合わせがコチラ。

色合いが鮮やかで美味しそうですね。

 

f:id:kogaemon:20191026075352j:plain

食べ放題のパンはこんな感じ。

5種類程あって焼き立ても出てきたりしていました。

これも美味しそう。

 

f:id:kogaemon:20191026075514j:plain

 

いただきます!

 

こうやって見るとかなりボリュームありますね。

実際パンも食べ過ぎてお腹いっぱいで苦しくなりました。

男性の方も一緒に行っても大丈夫。

こういう所ってお腹膨れない時が男性あるんですよ(笑)

料理ももちろん美味しかったですよ。

 

食事をしていると店員さんが来て椅子にムーミンキャラを座らせてくれます。

僕たちのテーブルにも来ました。

 

f:id:kogaemon:20191026075727j:plain

 

……誰?(笑)

全然メジャーじゃないキャラきて困惑。

なにこの…え?アヒル…?まずなんの生き物?

 

しばらくするとチェンジして下さいました。

良かった。なにカフェにきたのかわかんなかった(笑)

 

f:id:kogaemon:20191026080008j:plain

 

ニョロニョロ!!

これはみんな知ってますね。可愛い。

メジャーなキャラが来るかどうかは当日の運しだいですね。

そこも楽しんじゃいましょう。

 

というわけでムーミンをしっかり堪能して店内を出ました。

なんかレジャーパークにいったような気分になりました。

ムーミン好きで気になっている方はいってみてはいかがですか?

よかったら足を運んでみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願い致します。