BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【雑談】今からブログ始める初心者さんは参考にどうぞ。この記事で50記事達成。目標の100記事まであと半分!ブログを始めて2ヵ月。ブログを始めたばかりの頃と50記事ではどう変わる?PVは?収益化は?お金は入るの?お伝えします。【ブログ関係】

 

どもども。

 

青唐辛氏です。

 

今回の記事で50記事を達成いたしました。

 

f:id:kogaemon:20191024081628j:plain

 

やったね!

 

コツコツ記事を書いた結果ですね。

どなたかおっしゃってました。

ブログとは日々の積み重ねであると。

1記事1000文字目標で書いているので5万文字書きました。

う~ん、5万て聞くとよく頑張った自分(笑)

 

いつも読んで頂いてる皆様本当にありがとうございます。

 

さて、今回ブログを始めた当初と比べてアクセス数やPVはどうなっているのか。

 

それをお伝えしましょう。

 

f:id:kogaemon:20191024082145j:plain

 

直撮りで申し訳ないのですがこれがリアルなアクセス数です。

まず合計3817アクセスして頂いております。

本当にありがたい…!

一日のPVは30~80です。

基本30~40くらいが平均です。

記事数が増え徐々に上がり続けています。

 

ブログを最初に始めた際は0か1ばかりだったので

その時に比べると多くの方に見て頂いているなと思います。

本当に書いててアクセス数増えるのかと思いながら日々やってました。

 

最初の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 

一ヵ月程更新してなかった時期があったのですがその時は

一日6アクセスとかでしたね。

やっぱり続けていこうと思い更新を始めてからは

徐々にアクセスが増え安定してきました。

 

ブログ再開の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

最初の頃はなにか流行の物に乗っかりたいと思い

「あなたの番です」の感想記事を放送終了後すぐ書いてました。

これがまた読んで下さる方が多くて旬な記事がいいのだなと学びました。

一日100アクセス超えるときもありましたよ。

今は流行関係なく気になったこと好き勝手書いてますけど(笑)

 

その時の記事がコチラ↓

www.aotoublog.com

 

そして今50記事も書くこともできたという事で

ようやく独自ドメイン取得とGoogleアドセンス取得に動いています。

なので現在ブログの収益は0円です。

A8netさんの広告等も貼ってみましたが収益は発生していません。

 

なんで今までしなかったのかって?

最初は適応障害のリハビリというか自分の気持ちの整理の為に始めたんですよね。

なのでここまで続けるとは全く考えてなかったんです。

自分の中で50記事書けるほど続けれたら本格的にやってみよう。

という考えがありました。3日坊主なりそうだったので(笑)

 

だからこそ今からブログを始めてみようかな。

と思う方へお伝えします。

 

ブログ始める時に最初からはてなブログプロで独自ドメインで始めたほうがいいです。

なぜならGoogleアドセンスにすぐ申請できるから。

 

僕はようやく今はてなブログプロにして独自ドメイン取得してと。

すごくめんどくさいです(笑)

そして早めにアドセンスに挑戦して合格したほうがモチベあがるかな。

 

あとよくTwitterなどで見るのが

 

3記事でアドセンス合格!!

収益三桁突破!PV月3000達成!!

みたいなのありますよね?

 

す、すごいな…。どうやるんだろう…。

 

と思いますがすごい人はすごいんでしょう。

よそはよそ!うちはうち!と思います。

 

僕のこの今現在がブログ知識0の初心者凡人の50記事のリアルです(笑)

今から始める人の参考になればと思っています。

 

ブログ自体は始めてとても良かったと思っています。

自分が体験した事を文字にして発信し誰かに伝える。

誰かの役に立つ。

そして自分も記事にする事で自分自身も成長する。

 

なにより前以上に色んなコンテンツを楽しめるようになりました。

今からより色んな記事を書いて伝えれるように

色んな事を経験しようと思います。

好きな事を書いて誰かに読んでもらえて役に立つのは素晴らしいです。

ブログ始めようか迷ってる人がいたら始めてみましょう。

楽しいですよ。

 

100記事達成の記事を書く日が楽しみ。

今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願い致します。