BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【雑談】一人焼肉バイキング行ってきた。一人焼肉って恥ずかしい!?迷ってる人は一人で行っても恥ずかしくないよ。女性でも大丈夫!今は「一人○○」って当たり前なんだな。って話。【食事・感想】

どもども

 

青唐辛氏です。

 

今回はただの雑談です。

 

f:id:kogaemon:20191013082456j:plain

 

一人焼肉行ってきたよ。って話です。

 

こないだね、僕どうしても昼に焼肉が食べたくなったんですよ。

 

ありません?突然の衝動。

 

ただ嫁も仕事でいないし一人の休日…。

 

スーパーで肉買って一人で焼いて食うか…とも思いましたが…

 

店で肉を食べ放題したい欲求なんですよ。

 

その日は平日…近所の焼肉ランチバイキングが安い…。

こら一人でも行くしかねえなと。

 

行ってきました!一人焼肉バイキングランチ!

 

というわけで近所の焼肉バイキング店へ。

なんか一人焼肉ってハードル高い気しますよね。

 

最初の受付で恥ずかしいかな…と思ったんですけどいざ店内へ。

 

「いらっしゃいませ!何名様ですか?」

 

「あ…一人なんですけども」

 

「お一人様ですね!ご案内します!」

 

お一人様でもすんごい当たり前ですよな接客でした。

いい店員さん…。

 

そしてテーブルまで行く間に周りを見渡すと…。

いらっしゃる!一人焼肉の方がいっぱい!

男性女性共にです。

女性の方多かったのは意外

女子会みたいなのもしてた。

 

まぁ平日だからでしょうけど普通に昼に定食を食べる感じで

みんな黙々と一人で食べてましたよ。

 

確かに焼肉ランチで1200円とかなので

普通にいいランチ食べるのと変わりませんもんね。

 

平日はやっぱり色々とお得ですよね。

 

何はともあれそんな皆さんを見て僕も安心。

リラックスして一人焼肉を楽しめました。

 

いや~…いいですよね。焼肉バイキング。

サイドメニューのパスタやら唐揚げとか食いながら肉焼いて

自分のペースで自分の食べたいだけ焼けるので

皆で行くのとまた別の楽しみがあってすごいよかったです。

 

そら嫁とか友人とか一緒行けたらいくけどもね。

 

ただ共働きであったりとか社会人や家庭持ちだとか

年齢も30代にもなると人と中々スケジュールが合いません。

 

そうなると必然的に一人で活動することが多くなりますよね。

 

なので今は一人焼肉…一人カラオケ…一人映画…一人居酒屋etc…

色んなコンテンツを一人で楽しむのは当たり前の時代なんでしょうね。

 

恥ずかしくて一人で行けない…という方はよかったら行ってみて下さい。

「あ、こんなもんか」って感じになると思います(笑)

 

人生自分の好きな事好きに堪能したもん勝ちだと思います。

 

そうすることで自分の休日もより充実して

「次はどこへ行こうかな」とか行動範囲も増えますし。

 

僕も休日疲れて寝て過ごす事が多かったんですけど

最近なんかもったいなく感じてきて動くようにしてます(笑)

 

一人で動いて一人で楽しんでブログに書く。

え、もちろん嫁が休みなら一緒に動きますよ(笑)

 

そんなこんなで一人焼肉が楽しかったってお話。

適当な雑談でした。

ぜひ行ってみて下さい♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。