BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【雑談】朝起きて筋トレして珈琲飲みながらここ最近の事でものんびり書く【日常】

どもども

 

青唐辛氏です。

 

おはようございます。

 

今日も仕事なんですけど朝起きて筋トレしてシャワー浴びて

珈琲飲みながらこの記事を書いています。

 

最近の日常の雑談記事なのでまったりしていって下さい。

 

f:id:kogaemon:20191021085055j:plain

 

え、記事ストックがなくなったんじゃないかって?

その通りです(笑)

休みの日にできるだけ書き溜めしてるんだけどね。

こういう時はまったりと雑談でもいいじゃないか。

 

それにしてもなんて爽やかな朝。

今日も仕事なんですけど出勤が遅いのでまったりです。

 

さて、ここ最近の私はといいますとようやく新しい職場にも慣れてきました。

職場によって職員の力関係や個々のやり方、動きがあって入社してすぐの時って

それがわからないから疲れますよね。

 

とりあえず自分にできるのは仕事頑張ってるアピールだったので

メモ帳二冊埋めるくらい話聞いてる時メモしました。

そして「ハイ」と元気のよい返事。元気のよい挨拶。

そしてなんでも聞く。

 

それをひたすら徹底した結果かなり今働きやすいです。

「あの人よく働くよね」という声が聞こえれば、草の根活動成功!

最初にそのイメージが付けばあとは安心です。

いや~我ながら八方美人…。

でもね、何の仕事でもそういう頑張りは大事だと思う。

そういう人がしたたかに出世するのだよ。

政治と一緒(笑) 政治家のこころ大事よ。

 

でもね介護施設の利用者様と接するのは楽しいです。

「人の役に立つ」ってやっぱりいいよね。

 

ただまだ神経使って疲れてるのか

帰ってきたら21時過ぎに寝て5時過ぎに起きてる。

完全に老後の睡眠時間(笑)

 

嫁とも共働きだと生活リズムもバラバラね。

お互い仕事でぐったり。

休みが合えばまたリフレッシュでどっかいかねば。

 

通勤中も未だにちまちまドラクエウォークやってるよ。

本当面白いねこのゲーム。

そして今日の朝ストーリー第5章クリア!

長い道のりだった。

今からはこころ集めとメガモンスター討伐頑張ります。

ようやくスタートラインかな。

 

休みの日はボーダーランズ3やるつもり。

またできたら配信するのでよかったら見てね。

 

最近やりたい事が渋滞してる。

通勤が遠いので引っ越し先の物件も観に行きたいし。

ジムにも通いたいしカレー食べたいし。

本も読みたいしゲームもしたいしブログも書きたい。

 

それと今「グーグルアドセンス」取得目指して動いてます。

独自ドメインやらなんやらで頭痛かった…。

これも迷ってる方用に詳細に記事にしますね。

 

こう書くとやりたい事だらけ。

…やりたいことがあるのはいいことか。

鬱状態の時はこんなやりたい事なかったもんな(笑)

全部やっていこう。

 

雑談でもまだ話したい事あるけど今回はここまで。

またなんかゆるっと雑談近況報告しますね。

皆様いつも読んで下さりありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願いします。