BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【ゲーム・PS4】「ボーダーランズ3」が面白い!ストレス解消におすすめ!クレイジーで魅力的な敵キャラを豊富な武器で撃ちまくれ!ハクスラ要素で武器集めとキャラ育成が楽しい!ヒャッハー!【感想・レビュー】

どもども

 

青唐辛氏です。

 

今回はゲームについてのお話です。

 

f:id:kogaemon:20191018170723j:plain

 

中古がどこにも売ってなくて新品を購入。

ゲームのパッケージ新品ってワクワクするよね。

 

f:id:kogaemon:20191018170904j:plain

PlayStation4 

BORDERLANDS3

<ボーダーランズ3>

 

公式サイトはコチラ↓

borderlands.com

 

ボーダーランズ3ってどんなゲーム?

FPS風のゲームにレベルの要素があり武器にレア度があります。

RPG要素があるシューティングで爽快感があります。

銃も性能が様々であり能力値も違うのでもっと強い武器を!

もっとキャラを育てたい!という気持ちで辞めるタイミングを失います。

俗に言うハック&スラッシュゲーですね。

なにより主人公達と敵キャラ味方キャラ含めキャラクター達が魅力的です。

なんというかクレイジーでぶっ飛んでます(笑)

キャラクター達のやり取りもとてもユニークなので聴いてるだけで面白いです。

 

 

f:id:kogaemon:20191018172225p:plain

 

これが主人公達ですね。

この4人の中から一人を選んでストーリーを進めて行きます。

詳しくは公式サイトを見てみて下さい。

個人の能力など見てるだけで楽しいですよ。

 

 

f:id:kogaemon:20191018172342p:plain

僕はこのビーストマスターFL4K(フラック)というキャラで進めています。

こういうロボットというかメカメカしいキャラ好きなんですよね~。

ビーストマスターというだけあってペットというお供を連れて戦えます。

 

お供と共闘しながら自分の火力を高めるスキルや回復力を高めるスキルがあったりと

ソロプレイにおすすめのキャラですね。

今現在僕はLv16なんですけどペットも進化したりとどんどん強くなっていっています。

レベルアップ事にスキルポイントをゲットしてスキルツリーに振り分けて

自分の好きなスキル構成にして育成していく楽しみがあります。

キャラクターの色やスキンも帰れるので自分らしいキャラを作ることができます。

 

f:id:kogaemon:20191018173203j:plain

 

前作ボーダーランズ2の主人公達も登場するので前作ファンにはたまりません!

 

f:id:kogaemon:20191018173344j:plain

特に大人気キャラのクラップトラップが出るのは嬉しいですね。

クラップトラップを知ってる人は多いのではないでしょうか?

冒頭から出てきてユニークな会話を繰り広げてくれますよ。

相変わらずボーダーランズの癒し。

 

ゲームの内容についてはストーリーもボリュームがあって

サブクエストもいっぱいあるのでやる事ありすぎ。

寄り道しながらまったりと進めていますよ。

 

なにより銃を撃つ爽快感がとても気持ちいいので敵を倒すのが楽しい。

綺麗に敵を倒せた時はアドレナリンドパドパです。

 

オンラインプレイにて知らない人とも協力プレイが出来るので

皆さん一週目が終わったらオンラインでキャラ育成とレア武器ドロップ目指して

オンラインしてる方が多いみたいですね。

 

ただ今回よくない話もネットではよく見ます。

それは強い武器と強いスキルを組み合わせて遊んでいたらその組み合わせが

弱体化されるという事が多くそれに対しての不満がネットで爆発してるみたいですね。

「ボダラン2の時はそんな事なかった!」という事のようです。

 

確かにせっかく見つけた俺ツエーな組み合わせが弱体したらへこみますね。

でも、普通にこのゲームが爽快感あって面白いのは変わりません。

よっぽどのやりこみされる方以外は影響はないと思います。

 

なので買おうか迷ってる方は購入して大丈夫ですよ。

さすがボダラン!安定の面白さ!!

僕も今ちまちま進めて楽しめていますから♪

 

たまに配信もしていますのでもしタイミングが合えば遊びに来てください。

Twitterでも配信の告知を行っています。

 

配信コミュニティはコチラ↓

com.nicovideo.jp

 

ボーダーランズ3かなりおすすめなので気になったらやってみて下さい。

オンラインで逢えば一緒に戦いましょう!

 

ヒャッハーー!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。