BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【読書・本】「超筋トレが最高のソリューションである」は男女共にお勧めの本である。筋トレすれば全て万事解決!気持ちが落ち込んでいる方におすすめ。筋肉はあなたを裏切らない!っていうお話。【Testosterone】

どもども

 

青唐辛氏です。

 

今回は最近読んだ本の感想と紹介を。

 

f:id:kogaemon:20191011132043j:plain

 

超筋トレが最強のソリューションである。

筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

著者 testosterone(テストステロン)

 

まず表紙のインパクトすごいですよね(笑)

イラストで興味を惹かれますよね。

 

 

そして内容はと言うとひたすらに

筋トレの効果・メリットをテストロイトさんの

独特の表現とあとはちゃんと科学的に説明してくれます。

 

筋トレすれば何事も大丈夫という話。

うーん、なんかわからんが説得力すごいですよね(笑)

 

そして筋トレっていうのは人をいい方に変えるといってくれる

という事なんですが間違いありません。

これは僕自身も身もって体験しております。

 

あれは僕が20代の頃、訪問販売の営業会社に入社しそれが正にブラック会社でした。

朝7時には出社し10時過ぎくらいまで働いていました。

そして限界がきてしばらく無職をしていた時期があったんですね。

 

次に何をしていいかわからない、自分は今後どうなるんだろうとどんどん不安になりました。

家でも表情すんっごい暗かったんですよね~

そんなある日このままじゃダメだと思う日が突然やってきたんです。

 

なにもしていないなら自分がげっそりするくらいジョギングしようと

筋トレしようと汗をかこうと!時間はたっぷりあるしもったいないと思いました。

 

そして一時間とにかく走るジョギングを朝夜一回ずつ計二回。

朝晩に筋トレを必ず行う。

そんな生活を三か月続けてみたんです。

 

一ヵ月では結果があまりでませんでした

三か月もたつと明らかに身体が引き締まっていました。

 

変わったのは身体だけではありません。

 

日常生活、食生活も規則正しくなり。健康になりました。

そして精神面!すごい自身にあふれ前向きな自分がそこにはいました。

プラス思考!プラス思考の塊です。

なぜかって?ここまで三か月かかさず身体を鍛えたという自信があるからです。

 

自分が明らかにレベルアップしたなと感じましたね~

なにより汗をかくと気持ちが本当にスッキリして。

人間は身体を動かすのが本当に大切だと実感しました。

 

 そのような体験談が本の中には書いてあります。

漫画での表現もありますので読みやすいと思いますよ。

 

どんな人におすすめかというと

何か自分を変えたいけどそのきっかけが欲しい。

単純に筋トレへの知識を深めたい!

という方へお勧めの本だと思います。

 

まぁ自己啓発本なので読んだ後、モチベーションが高くなりますので

自分の意識を上げたい時に読むと意識上がります(笑)

 

人間誰でも気分が落ち元気がなくなるときが来ると思いますが

そんな時、身体の限界まで運動してみて下さい。

 

なんか悩んでる事本当どうでもよくなりますよ。

 

僕はというと今でも朝起きてプッシュアップバーでの腕立てと

スクワットと握力を鍛えるのは日課にしています。

 

ただ有酸素運動や腹筋をしていないので痩せません…

そればかりか腕と足ばかり太くなりお腹も出てきて洋服が入らない…(笑)

本格的に僕も運動頑張ります…!!

 

気になった方は是非読んでみて下さい。

そして一緒に身体を動かしましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願い致します。