BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

お久しぶりです。近況報告~あれから一ヵ月…私は今……

どもども

 

青唐辛氏です。

 

皆様ご無沙汰しております。

 

f:id:kogaemon:20191007091138j:plain

 

ブログ書くの久しぶりだぁ…

 

更新が突然止まりまして申し訳ない。

 

最後の更新が8月26日…一ヵ月ちょっと放置してましたね…

 

最後の記事はコチラ↓

aotougarashiblog.hatenablog.com

 

 

この一ヵ月事が目まぐるしく進みまして…ようやく落ち着いてきたので

ブログを再開できたらなと思う今日この頃です。

 

そんな放置してる中びっくりしたのが

一ヵ月ぶりにアクセス数をチェックすると

 

アクセス数3000PV…だと…( ゜Д゜)

 

放置してるのにそんなたくさんの方に記事を見て頂いたようで

本当にありがたい限りです。

 

さて、最近の私の事情としましては仕事が決まり働きだしました。

何の仕事かって?…介護業界です(笑)

 

はぁ~あんなにもうこりごりだ!って言ってたのに不思議ですよね。

色んな企業に面接に行きましたがどこも利益を追求する仕事でした。

売り上げ…ノルマ…残業…営業…

仕事なんですから当たり前なんですけどね~

なんかどれもピンとこなくて…

 

そんな中以前から気になっていた介護施設の前を通って

 

あぁ…やっぱり介護士って人から感謝されるような仕事だよなぁ…」

 

と思ったんです。

 

「よし、ここでまた0から介護士としての経験を積んで今度はケアマネージャーを目指そう」

 

と思い立ちまたいち介護士として現場で働いております。

 

施設長までなったのにいいんですか?

とも面接の際にも言われたり現場の方にも言われましたが

 

いいんです。もともとそんな役職は自分には早すぎたんです。

自分でもやはりまだ介護士としての経験が足りなかったとも思っているので

前の会社にいたお局様達を見返すような介護士を目指そうと思います。

 

人を見返すにはそいつらよりも経験や知識がないとですね。

 

いつかあいつら覚えとけよ(#`Д´)凸(笑)

 

 

まぁ不安な事があるとすれば腰が…

いつヘルニアが再発するかわからないので再発したら介護士人生は終了です(笑)

 

あ、適応障害は無事完治したように感じます。

時間と規則正しい生活、そして原因から離れる事それが一番でした。

なによりは無職の重圧が一番の体調不良の原因だったので

なにかしら仕事を始めると治りますよ!

今、苦しんでるかた頑張りましょう!

 

今後はまた雑記や介護ネタも含むブログになりますかな

ごちゃごちゃな記事になりますけどまた読んで頂けると幸いです。

 

休みの日や空いた時間を利用して更新するので不定期更新にはなるかな

介護士&ブロガーで今から新生活頑張っていけたらと思います。

 

それでは皆様今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。