BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【ゲーム】「ドラゴンクエストウォーク」にハマっています。現在5章7話クリア。歩くだけで冒険してる感あって楽しい!こら流行るわけだ。【スマホゲー・感想】

どもども

 

青唐辛氏です。

 

今回はゲームのお話。

 

 

f:id:kogaemon:20191011135128p:plain

 

ドラゴンクエストウォーク

 

公式サイトはコチラ↓

www.dragonquest.jp

 

いや~率直に言ってめっちゃ楽しい(笑)

 

配信日にダウンロードして日々コツコツとプレイしています。

課金したい気持ちを抑えて無課金プレイしております。

 

f:id:kogaemon:20191011135822j:plain

 

現在のパーティーがこんな感じです。

 

武器はですね~

戦士は星5グレートアックス

本当はロトの剣欲しかったんですけど全然当たらん…。

でもグレートアックスが何でも出来て強いのでOK。

 

舞踏家は星5クリスタルクロー

これは無駄に3つもでたので2凸してあります。

2凸のクリスタルクロー舞踏家ガチ強い…。

パーティーのガチアタッカー。

 

魔法使いは星4ペロリンステッキ

人権武器と言われるゴシックパラソルが出ません\(^o^)/

イオラじゃ限界が…。ラリホーバイシオン係。

ストーリーは本当にラリホーゲー。

 

僧侶は星4ユグドラシル

まぁ僧侶は癒しの風使えれば何でもね。

今後ベホマラー武器に期待。

 

f:id:kogaemon:20191011140535j:plain

 

こころに関してはこんな感じです。

キラーパンサーのこころが手に入って火力が一気に上がりました。

早くキングスライムとキラーマシンのこころが欲しいです。

 

何回かはぐれメタルの確定に出会ったんですけどはぐれメタルが逃げるっていうね…。

確定なら逃げない設定にして下さい。スクエニ様…。

 

f:id:kogaemon:20191011140754j:plain

 

今現在5章7話までクリア。

サブイベントに関しては全てクリアしています。

ボスで味方を転ばせてくるのは本当ストレス!

ラリホーかけて眠るか眠らないかのギャンブル。

 

f:id:kogaemon:20191011141001j:plain

 

家に関してはこんな感じ。

モンスターハウスを意識しています(笑)

 

田舎なので誰も訪問してくれません。

都会に設定してる人も多いみたいね。

いいね欲しいなぁ…。

 

というわけで僕の今進めてる状況はこんな感じですね。

 

メガモンスターに関しては家の近くに出現しないのと

出現しても参加者がいないので切ないです…(笑)

りゅうおう倒したいんですけどね。

 

ポケモンGOより個人的にはハマっています。

ポケモンGOポケストップが近くに少なかったのでなんか

歩く意味があまりなくて…。

 

その点ドラクエウォークは目的地を設定しそこまで歩いていくだけなので

気軽というか今日も歩くかって感じ。

こころ確定アイコンがあったらついそこまで行ってしまいます。

 

ここ最近のスマホゲーで一番ハマってますね~。

健康にもなるし一石二鳥です。

 

通勤が遠いのでウォークモードにして渋滞中放置してもいますね。

勝手にツボ割って敵倒して経験値入るしね。

運転中の操作は危険なのでしておりません!皆さんも気を付けましょう。

 

今からコンテンツもアプデでどんどん増えていく事でしょうし

今後も楽しんでいけるゲームになりそうです。

 

コツコツ毎日歩いて進めて行こうと思います。

 

ドラクエ最高~~!!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願い致します。