BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【雑談・日常】寝るのが勿体ないけど…あぁ!眠い…仕事終わって帰ってきて眠気と戦いながらこの記事を書いてます。趣味への時間の使い方って難しくない?って話。

どもども。

 

青唐辛氏です。

 

今回はただの雑談ね。

 

え?記事ストック?

そんなものはね、使い切りましたよ、ハハ(笑)

まぁまぁ適当に話をするのでゆっくりしていってくださいよ。

 

 

f:id:kogaemon:20191027201206j:plain

そんでもっていまですね。時間は20時過ぎ。

私仕事が終わって家に帰ってきて

今この記事を書いているんですが

 

とにかく眠い。

もう限界…寝落ちする…。

 

もうね、家に帰ってきたら眠くないですか?

仕事の疲れが全力で溢れ出てしまって。

何かのアクションを起こすまでが相当しんどいんだけど…。

いや!自分でもわかってるんですよ!

起きてる時間が長ければそれだけ人生の中で出来ることも増えるからね。

 

最近の私の生活リズムを見てほしいんだけど

 

5時 起床

5時30分 筋トレ

6時30分 家を出る※車通勤で一時間

8時 会社到着 出勤

17時 仕事終了 退社

18時30分 家到着

19時 夕食 

20時 寝落ち

 

車通勤一時間ってすごいしんどいです。

帰りなんて渋滞してたら2時間かかりますからね!

ブログ記事1本は書けるわ…。

時間がもったいないと常々思う日々。

 

毎日ほとんどこの流れの繰り返し。

ブログとかゲームとか映画とかアニメとか本とか!

やりたい事がいっぱいあるのに!!

趣味に費やす時間ってどうやって獲得したら…。

 

いや!わかってる…わかってるんですよ。

みんな寝る時間を削って趣味活動してるんだよね。

 

なんか自分の中で8時間は絶対に寝たい願望があるんですよ。

逆に!朝早起きするのは全然いいんです。

私、目覚めはめちゃくちゃ快適なほうなのね。

でも!夜更かしには弱い(笑)

 

なんか歳と共にあんまり遅くまで起きてられなくなってきて。

爺様みたいなリズムになってきたんですよね(笑)

 

だから睡眠時間短くて次の日元気な人がめちゃうらやましい。

ショートスリーパーってやつね。

その能力当たりだろ…。うらやましすぎる。

 

少しね、今後生活リズム変えてみようかななんて考えています。

せめて10時過ぎまで起きてたら有意義に時間を使えそうなんだよなぁ…。

 

休みの日だけでブログの記事執筆と趣味を堪能するのが

時間が足りなくて難しくなってきた。

 

でも時間がないっていうのは言い訳なのよね。

時間は作るもの!絶対隙間時間はあるはずですから。

仕事でも同じ事が言えますよね。

 

自分に突き刺さるな(笑)

 

…頑張って夜更かし体質になってみよう。

 

皆さんはちゃんと趣味の時間を作れていますか?

疲れて寝ちゃうと勿体ないねっていうお話でした。

 

さて、もうまぶたも落ちて限界なので寝ます。

 

おやすみなさい!!!寝るぞー!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願い致します。