BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【離婚】おはようございます。負の感情というのは恐ろしいですね。気持ちに変化がありました。僕の出した答えは…。【経過報告】

おはようございます。

 

青唐辛氏です。

 

今日はまだ出勤まで時間があるので記事を朝から書いています。

 

f:id:kogaemon:20200310221747j:plain

 

 

 前回の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 

最近日記みたいになってますね…。

でも文字に起こすと気持ちが落ち着くんです。よかったら読んでやって下さい(笑)

しばらくは経過報告が続くと思います。

 

あまり眠れないのは変わりませんが今日はなんだか爽やかな朝でした。

久しぶりに起きて筋トレを少ししました。気持ちが晴れます。

 

でも、空いた時間になにをしていいのかわかりません。

話し相手もいません。ご飯を作ってあげる相手もいません。

一緒に朝ドラやドラマを見る相手もいないのでテレビもつまらないです。

ゲームもやる気が起きません。

 

ぼーーーーーーっとしています。

何かを楽しんでできるようになるにはもう少し時間がいるようです。

 

でも気持ちには一つ変化がありました。

この短期間で色んな感情が自分の中に生まれました。

醜い感情です…悲しみ…怒り…喪失感…

ぐるぐるぐるそんな感情が身体を巡って気持ち悪くなりました。

もちろん僕の母親も怒り狂い慰謝料をとるべきだなどと怒っていました。

向う側にマナーがなっていない。あまりにも急すぎる。

引っ越したばかりだし、理由がふわっとしているという事でした。

母にもこんな感情をさせて巻き込んでしまい申し訳ないなぁ…。

 

僕は母子家庭なので母のみです。

ごめんね。母ちゃん。。

 

負の感情と言うのは人間にとってやはり毒なようで体調も壊しました。

…なんか少年漫画の主人公の闇落ちみたいですね(笑)

 

そんな期間を経てたどり着いた答えがありました。

「もういいじゃないか、人をこんなに嫌になってどうする」

「一度は愛した女性であり、支えてもらったことには感謝をしている」

「だから全部許して前に向いていこう」

 

…もうなんか揉めたくないです。

スッキリ話しあって前に爽やかに進んでいきたいです。

それだけ。

 

僕は今後の人生も腐らずまっすぐに生きて行こう。

恥ずかしくない人生を。

 

昔からある自分の信念があります。

いい事をしたらいい事が返ってきて悪い事をしたらそれも返ってくる。

 

今後の人生も胸を張って歩けるような対応をしよう。

そう思う。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。