BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【任天堂switch】スイッチ版デッドバイデイライト始めました。殺人鬼との鬼ごっこ面白いなぁ!サバイバー追っかけるのも楽しい~!ただスイッチ版画質がな…って話。※実際の画像有【ゲーム・感想・レビュー】

どもども

 

青唐辛氏です。

 

今回は僕が最近購入したゲームの話です。

 

いや~このゲーム以前から実況動画はよく見てて

ずっとやりたいなと思ってたんですけどスイッチ版が出て即購入しました。

 

 

f:id:kogaemon:20191011081425j:plain

 

Dead by Daylight 

4600円(税込) 容量7.1GB

 

好きなホラー映画のキャラクターになりきってみたい…そんなことを考えたことはありませんか?Dead by Daylightは1対4のマルチプレイヤーゲームです。不滅の殺人鬼としてプレイするか、4人の生存者のうちの1人としてプレイし、残虐な殺人鬼から逃れましょう。本エディションには9人の殺人鬼と10人の生存者に加え、3つのスキンパックが含まれています。

一緒に脱出するのか、あるいは… ― 他人と協力するのも利己的に行動するのも自分次第。チームで協力するか単独で行動するかで、脱出の可能性が左右されます。果たしてあなたは殺人鬼の裏をかいて殺戮の地から生き延びられるでしょうか?

殺人鬼の宴 ― Dead by Daylightは、ホラーの世界のあらゆる要素を取り入れています。無慈悲な切り裂き魔から恐るべき超自然的存在に至るまで、どんな役割も殺人鬼として演じることができます。殺戮に使うマップを覚えて、生存者を狩り出す固有能力を駆使し、獲物を捕らえて生贄に捧げましょう。狩る者と狩られる者の間で繰り広げられる死闘…様々なホラー作品から悪名高い殺人鬼や生存者が登場します。

さらなる深みへ ― 殺人鬼と生存者にはそれぞれやり込みシステムが用意されています。アンロック可能な様々な要素で、戦略に合わせたカスタマイズが可能。経験、スキル、地形の有効利用こそが、獲物を仕留めたり殺人鬼の裏をかくための鍵となります。

そこに存在する人々が生み出す、生々しい恐怖 ― 独自のステージデザインと真の恐怖に対するプレイヤーの本物のリアクションにより、ゲーム展開は予想もしない方向へ。ゲームがどうなるかは最後まで予測がつきません。作品を包み込む雰囲気、BGM、背筋も凍るようなマップデザインが恐ろしい体験を生み出します。深みに入れば、霧の中に潜むものの正体が分かるかも知れません。

 

 

任天堂公式サイトはコチラ↓

ec.nintendo.com

 

そうです。デドバ買ってしまいました。

softbank Airダウンロード3~4時間かかりました。

実況動画見るだけじゃ我慢できなかったです(笑)

 

f:id:kogaemon:20191011084205j:plain

 

なんかスイッチ版限定のスキンとかも色々付いてきました。

元を知らんのでどれが特別なのかようわからんですが嬉しいですわ。

 

簡単にどんなゲームかと言うと

 

映画に出てくるフレディなどの殺人鬼から普通の人間4人で協力して

5個の発電機を修理して出口のスイッチを起動して脱出して助かろう!

 

というゲームです。

 

簡単に言うとごっこですね。

単純にホラー映画好きとしてはたまらん。

 

あとストレンジャーシングスとコラボもしてますね。

デモゴルゴンも使えます!

 

殺人鬼側のプレイヤーは4人の人間を追っかけて攻撃して

なんか針金に釣り下げ全員始末し脱出を防ぐという追っかける側です。

 

これがね~単純なんですけど面白いんですよ!!

 

子供の頃みんな鬼ごっこ好きだったでしょ?

なんというかこういうシンプルなルールの遊びっていいよね。

 

フォートナイトとかPUBGとかAPEXとかはどうしてもエイムとかの

技術がいりますからね。初心者とかライト層だとしんどいよね。

 

このゲームは勝っても負けてもポイント(経験値みたいなもの)がもらえる

のでそれを利用して終わった後、キャラクターをレベルアップします。

 

そうすると付けれるスキルが増えたりしてキャラクターが強化されるんです!

キャラクター事に得意なスキルがあって治療が出来るキャラもいれば足が速いスキル

…敵の位置を知るスキル等、そして育てればそのスキルを他のキャラにも付けれるようになり、足が速く、治療が出来るスキルを持ったキャラ等カスタマイズできるようになります。

 

その成長させるのが楽しみでもう一回…もう一回とやってしまいますね…。

だって寝っ頃がりながらできるんやもん。

そら何回もやりますよ。

 

スイッチ版をつい買ってしまうのはこの携帯性というかどこでもやれる感じが

本当に最高ですよね。起動までが本当気楽。

 

 

ただ!!

 

画質もうちょいなんとかならんかったのかな~…

 

参考までに携帯モード↓ 

f:id:kogaemon:20191011085250j:plain

携帯モードは仕方ないと思う。

 

TVモード↓ 

f:id:kogaemon:20191011085345j:plain

ん~写真じゃお伝えしずらい!!(笑)

 

なんというかカクカクしてる…んですよね~プレイ中…

 

PS4版とかと比べたらいかんのもわかるけど

別ゲーくらい違う気がする(笑)

 

まぁ気にしなければいいんだけども!!

気にしなければ!!!

 

PS4版が60fpsスイッチ版が30fpsだったかな。

まぁ機種の性能差なので仕方がない。

 

PS4持ってる人は素直にPS4版プレイした方が快適かもしんないね~

気軽さを求める人は全然スイッチ版でOKだと思う!

 

面白い事に変わりはないのでね。

 

とにかく今から空いた時間にどんどんやりこんで行こうと思います。

もしマッチングした際はお手柔らかにお願いします。

発電機のボタン押しミスってしょっちゅう爆発させてるのは僕です(笑)

 

以上、おすすめのゲーム感想でした。

気になったらぜひプレイしてみて下さい。間違いなく面白い。

買うか迷ってる方の参考になればと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。