BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【福岡グルメ・うどん・おすすめ】資さんうどんで一番うまいのはうどんではなくカツ丼であったのだ!【感想・レビュー】

どもももも!!

 

青唐辛子ですうう。

 

さて、ブログを再度更新がんばるという宣言をしたので。

珍しく!!連続更新でございます。

 

私ですね、昔どんな記事を書いていたのかというと…

実はグルメ記事とかレビュー記事を初期は書いていたんですよ!!

 

その記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

あばばば…なつかしっ!!ちゃんとしている!!(笑)

バツイチになってからはセンチメンタルな記事ばかりだったからなぁ…。

というわけで原点に帰りそういう記事を増やしていこうと思います。

 

と!!いうわけで今回の記事は!!

 

「資さんうどん」を食べてきたのでそのお話。

 

f:id:kogaemon:20200904070916j:plain

 

公式サイトはコチラ↓

www.sukesanudon.com

 

 

 前回の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

北九州のソウルフードと呼ばれるうどん屋さんですね。

福岡でうどんといえばここの名前がすぐに上がります。

 

そ!こ!に!

今回食べに行ってきました!!!

早速現場の写真をどうぞ。

 

f:id:kogaemon:20200904071640j:plain

 

とりあえずはメニューでしょう。

 

f:id:kogaemon:20200904072205j:plain

 

 

f:id:kogaemon:20200904072216j:plain

 

f:id:kogaemon:20200904072231j:plain

僕はブログで意外と助かるのはメニュー表の写真ではないかと思ってる。

なぜって?店の中だと妙なプレッシャーがあってゆっくりみれないからだ!!

…コミュ障かな?(笑)

 

f:id:kogaemon:20200904072354j:plain

なんか秋のキノコ祭りとかいうフェアやってた。

そそる…がまたこんどだな。今日は食いたいのがある。

 

f:id:kogaemon:20200904071644j:plain

 

店員さんはベル呼ぶシステムだから声出すのが苦手な人も大丈夫!!

僕はいつもベルがないと店員さん近くに来るまで待っちゃうタイプ…。

「すいませーーーん!!」て言ってもスルー率高いのよ。

私、見えてる?存在してますぅ!?ってなる。

 

f:id:kogaemon:20200904071653j:plain

目の前にはたくあん?や天かすがあります。

何よりとろろ昆布入れ放題なのは目玉だね!入れすぎ注意!!!

というわけでメニュー表を見て私が頼んだご飯はコチラ

 

f:id:kogaemon:20200904071721j:plain

カツ丼!!!!!味噌汁をミニうどんに変えたバージョン!!!

しかも+100円の大盛ver。

神…これは神のご飯ですよおおおおおお!!!

これでお値段950円でございます。

安い…お安いですよ。

 

え?うどんじゃないのかって?

うどん屋のカツ丼たまに無性に食いたくなるじゃろがい!!

ロマンな食い物じゃーーー!!!!

 

f:id:kogaemon:20200904072911j:plain

f:id:kogaemon:20200904072927j:plain

f:id:kogaemon:20200904073014j:plain

 

いや、これ目の前でみたらほんとボリュームあってうまいんです…。

悪魔的だぁ…!!!

これ…!!味濃厚すぎぃいいいい!!!

ほんっとみんなカツ丼食ってみてこれ、うまくて死ぬわ…。

バクっ!!じゅわぁぁぁ…みたいな!!!

マジでうまい。

 

f:id:kogaemon:20200904073039j:plain

うどんちゃんもかまぼこに文字が入ってかわいい

f:id:kogaemon:20200904073108j:plain

うむ、しっこりとこしがある麺で美味しいござんす!!

お汁も和だしが聞いてとてもうまし。

 

ふぅ…ペロリと完食…。

ほんと美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

店内コロナウイルスの対策もしっかりされてあり安心して利用ができました。

 

もし、資さんうどんに行く機会がある方はぜひともカツ丼食べてみてください。

新たな世界が開けますよ。

でも、今度は普通のうどんも食べてみようかな♪

 

というわけで原点に帰りご飯紹介の記事でございました。

なんだか懐かしい気持ちになったけどこういう記事を今後増やしていこう。

センチメンタルばっかだったからね!(笑)

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。

ちゃお~~~。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願いいたします。

もしよろしければ読者ボタンを押して頂ければ励みになりますので

幸いです…よろしくっ!!