BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【#家で過ごそう】「鬼滅の刃」最終話間近!今一番熱いおすすめ漫画!!自粛期間だからこそ読もう!!【#おうち時間】

どもども〜!

 

AOTOUでございます。

 

お米食べなくなって何だか調子が良くて朝からジョギングに行って

シャワーを浴びてこの記事を書いています。

 

ムフ〜爽やかすぎてびびる…

リア充の朝過ぎるッ!!

 

さて、未だ自粛期間が続く中…みなさん本は読んでいますか?

家で過ごすとなると本を読むかゲームか動画を見るかになってきがちですよね。

 

私は最近、本を読む時間も多くなってきました。

まぁ雑食なので小説から自己啓発から漫画まで何でもござる。

 

今だからこそ本を読むというのも素敵な時間の過ごし方だと思います。

 

そんな中、AOTOUが今おすすめの漫画を紹介していきましょう。

今回はコチラの漫画!

 

f:id:kogaemon:20200512083536p:plain

週刊少年ジャンプ連載作品

鬼滅の刃 

公式サイトはコチラ↓

kimetsu.com

 

あらすじ

時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、焼きをして家族の暮らしを支えていた。炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼と化してしまう。禰󠄀豆子に襲われかけた炭治郎を救ったのは冨岡義勇と名乗る剣士だった。義勇は禰󠄀豆子を「退治」しようとするが、兄妹の絆が確かに残っていることに気付き剣を収める。義勇の導きで「育手」鱗滝左近次の元を訪れた炭治郎は、禰󠄀豆子を人間に戻す方法を求め、鬼を追うため剣術の修行に身を費やす。2年後、炭治郎は命を賭けた最終関門である選別試験を経て、「鬼殺隊」に入隊する。

 

※Wiki参照

 

というわけでみなさんもう知らない人はいないのではないでしょうか?

 

f:id:kogaemon:20200512090324j:plain

 

家にももちろん全巻あります。

 

ふふふ…連載当初から買っていました。

連載当初からね!!笑 どやさ!!

 

最近は人気すぎて本屋に中々売ってないようですね。

1人一冊のみの購入やレジにて申請など制限があるようです

 

シンプルにめちゃ面白いです、はい。

 

簡単にあらすじ伝えると家族を鬼に殺され妹を鬼にされた主人公が妹を元の人間に

戻すために鬼退治するお話ですね。

 

何が面白のかな〜。う〜ん。

ご都合展開があんまりないんですよね!!

主人公達はそんなに強くないので俺つえええええ!!

ではないんですよ。

 

ちゃんと筋トレして強くなっていくというか修行しているというか…。

 

そして戦闘も普通に苦戦するしキャラが普通に死にます。

腕はなくなるは目は潰れるわ…骨は折れるわで…。

少年ジャンプの漫画そんなん珍しいですよね。

 

HUNTER×HUNTERくらいか?笑

 

あとはキャラクター達に嫌なキャラがいないので好感を持って見れることかな。

 

f:id:kogaemon:20200512084716j:plain

右から登場人物紹介。


主人公の炭次郎

水の呼吸。性格がとても気持ちがいいキャラ。素直に応援したくなる。

・妹の禰豆子

鬼にされた妹。人を噛まないように竹を口にしている。かわいい。

・善逸

雷の呼吸。普段は女好きのヘタレだが実は眠ると強い。超速の居合の達人。

伊之助

獣の呼吸。猪の皮をかぶった少年。猪の皮の下は超美形。猪突猛進!!

 

基本はこの4人をメインに話が展開していきます。

 

○○の呼吸という刀の型を使ってみんな闘うのですが色んな技があります。

刀に水や雷などの表現がされているのですがそれがまた絵が綺麗です。

 

アニメだとなお綺麗に表現されていて素晴らしい。

 

参考までに動画を貼っておきます。

※ネタバレになりますので見たい方はどうぞ。↓

 

youtu.be

 

youtu.be

 

特に雷の呼吸の霹靂一閃は本当にかっこいいです。

居合斬りってかっこいいよね…!!

 

AmazonプライムやHuluやNetflixにて配もされていますので。

ぜひ入っている方は試しに観てください。

とりあえず他のキャラクター達が出るまでは見ることをお勧めします。

ガラッと面白くなってきますので。

 

 

f:id:kogaemon:20200512090056j:plain

 

あとは“柱“と呼ばれるキャラ達が出てきてから話は更に面白くなります。

ファンの人達はみなさんそれぞれ推しキャラがいるようで。

それがまたこの漫画の人気の理由なのでしょう。

 

さて、現在も週刊少年ジャンプにて連載しているこの作品ですが。

現在204話…次が最終回ではないのか?という話です。

 

ネット上でもこのまま終わるのか…続編があるのか…と考察の嵐です。

でもこれだけの勢いがある漫画、終わらせるのももったいないですよね。

 

だからこそ、ここで終わると伝説になるのかもしれません。

 

みなさんも今のこの自粛期間だからこそ!!最終話が近いからこそ。

「鬼滅の刃」読んでみませんか?

いざ!鬼殺隊に入隊しましょう!!

 

…まぁ入隊したらすぐ鬼に殺される自信あるけど_:(´ཀ`」 ∠):

呼吸使える気がしねぇ…。

 

 

最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

次回の記事も宜しくお願い致します。

読者登録よろしくお願いします。

 

 お米食べてないヨォ…の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 マッチングアプリの呼吸はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 青柱はこんなヤツ↓

www.aotoublog.com