BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【100記事達成】昨年8月にブログ初心者が始めたこのブログもついに100記事目。PV数は?収益は?気になるところ教えちゃいます。ブログ初心者の方ぜひ参考にどうぞ。【はてなブログ】

どもども。

 

青唐辛氏ことAOTOUです。

 

 記事を書いてるやつのステータスはコチラ↓

www.aotoublog.com

 

今回のお話はですね。

 

ついにこの「BLOG SHOP AOTOU」

 

この記事で100記事目を迎える事が出来ました!!!

 

 

f:id:kogaemon:20200405073255j:plain

いやっほーー!!やったーー!!!!!!

読者の皆様のおかげです!ありがとうございます!!!

 

長いようで短かったような…。

一つの目標であったので不思議な達成感に襲われています。

 

さて、ブロガーにとって100記事というのは一つの目安です。

色んなサイトや本にもまずは100記事書け!と書いてあるはずです。

じゃあ実際にブログ初心者が100記事達成した今どんな状態なのか?

お金は入ってるのか?PV数は?など。

 

ブログを始めてから今までを振り返りながら今回はお伝えできればなと思います。

 

f:id:kogaemon:20200405074328p:plain

 

・PV数について語る。


さて、まずは現在のPV数についてお話しましょうか。

 

現在合計PV約16000PVです。

1日平均100~150PVの間ですね。

 

それが100記事達成した僕のリアルな数字です。

これが多いのか少ないのかよくわかりません。

Twitterとかネットみると100記事で1日1万アクセス!!!

とかで溢れてるので少ないほうでしょう。

 

でも、僕の書いた記事を150回も読んでくれる人が1日にいる!

というのはとても素晴らしい事で嬉しく思っています。

ありがたや…ありがたやぁ…!!

 

 

初投稿の頃について語る。

 

僕の初投稿記事は昨年の8月です。

 

 初投稿記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

今この記事を読むと、とても懐かしく感じます。

そうだそうだ…もともとストレスで休職してブログを始めたのでした。

頭の中を文字にして吐き出すと、とても頭の整理ができてスッキリするんです。

 

はてなブログを選んだのは特に理由もなく勢いでした(笑)

 

この投稿したての頃のPV数は0~5でしたね。

だ~~れも見てくれずとにかく日記みたいな感じでした。

 

・50記事目について語る。

 

50記事達成の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

50記事達成も嬉しかったですね~。

この頃は100記事なんて本当に遠く感じていて…。

これがあと50記事!?ぜったいサボって更新しなくなる…!!

と思っていました(笑)

まぁ実際に全然更新しない月もあったりとさぼってたのですが★⌒(●ゝω・)b

 

この頃のPV数は1日30PVくらいだったかな?

最初の頃より読んでくれる方が増えてきてねぇ…。

じわじわです!本当にじわじわ増えました。

 

・100記事達成について語る。

 

さて、まずは100記事書け!!

という偉大な先輩方の言葉を実践してみて100記事で変わったことを伝えましょう。

 

・PV数が増えた。

はい、これは単純に増えました。

いつ!?と言えるわけではないのですが気がつけばという事しか言えませぬ。

なので今PV数が少なくて悩んでいる初心者の方…書きなさい!

書いてればいつか気が付けば増えてくれているから!!

 継続は力なり。


・記事を書くのが速くなった。

単純にこれは馴れたという話ですわな。

そら1000文字くらいの記事を100個も書けばねえ!!

10万文字!?も書けば生活の一部と化します。

記事を書くということの習慣化ですかね。

 

あ、記事の質は別の問題ですよ!?質は!!(笑)

正直まだまだ色々凝って作る事が出来ると思うのですが…

目次作ったりHTML使ったり…2000文字書いたり…

でも!!どうしてもめんどくさくって( ´_ゝ`)←

PC重たいねん…新しいPC買ったら頑張るし…

ゆるい文字ブログが僕のブログのええとこやん…?

ってことにしといてください…。(笑)

 

 

・お金、収益について。

さぁさぁ皆様一番気になる所ではございやせん?

色々とネットではブログ収益100万!とかありますわな。

 

初心者が100記事達成したこのブログ…

 

収益0円でございます。

 

むしろ!「はてなブログPRO」使っているので毎月1000円の出費。

月にマイナス1000円です。

 

あ、Googleアドセンス様ですかい?

未だに価値の低い広告枠で落ちてるよぉおおお!!!

 

Googleアドセンス様の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

修正すれば通るんだろうけどもはやどこ修正したらいいかわからぬ…。

誰か教えてくれえ…(((( ;゚Д゚)))

まぁ結局僕のブログはジャンルがばらばらの雑記なんですよね。

本当はゲームならゲーム!!で特化していた方がいいようです。

でもまぁ僕のブログはこれでいいです。

書きたい事を書く!それが一番好き。

 

そして価値の低い部分を修正する時間が膨大そうで…めんどくそん…←

しばらくこのままかな…。

 

というわけで未だにGoogleからの収益はありません。

 

Amazonアソシエイトで商品リンクを貼ったりしてますが

そこからの購入も発生してないので収益なしです。

 

知識のある方は上手にブログを利用して収益化するのでしょうが

僕はそこがさっぱりでブロガーの知り合いもいないのでこんな感じです。

どうしたもんか…本でも読んで勉強するかな。

 

TwitterのDMでよく収益化する方法教えます!

とか来ますがうさんくさいよぉ!恐いがな!!(笑)

 

というわけでお金についてはさっぱりです。

 

・最後のお話。

さて、100記事達成の現状と過去を振り返ってみていかがだったでしょうか?

今から始めてみようかな?と思っている方へのぜひご参考になればと思います。

 

結果ブログをやってみて良かったか悪かったか…。

僕は良かったと言えます。

嬉しかった事や悲しかった事…何を書いてもいいんです。

書きたい事を書く!!自由ですよね、ブログって。

そして同じ事に興味を持ってくれてる方や悩んでる方が僕の記事を読んで

参考にしたり共感してくれる。それってとても素晴らしい事で。

少しでも誰かの助けになっているのかな?と思えます。

 

未だに僕のブログはジャンルは多種多様ではありますが。

僕の人生で起こる様々な事…書いて書いて行こうと思います。

僕の人生まるっと!!裸にして記事にしていきます。

ぜひ、楽しみにして頂ければ幸いでございます。

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

読者登録も宜しくね★⌒(●ゝω・)b

 

 新型コロナウイルス対策の記事↓

www.aotoublog.com

 

 こんな記事はいかが?↓

www.aotoublog.com

 

愛をデリバリーした話↓

www.aotoublog.com