BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

ポケットモンスターソード・シールド発売!現在バッジ4個取得までプレイした素直な感想。普通に良作です。買って良し!

どもども。

 

青唐辛氏です。

 

今回はポケモン剣盾の話。

 

f:id:kogaemon:20191103081509j:plain

 

ついに…!ついに発売しましたね!

この日をどれだけ待ちわびていたか。

 

発売前情報の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

私はあらかじめダウンロードをしていたので発売日の0時からプレイ。

眠気の限界が来るまで朝までプレイしておりました。

 

世間ではポケモンのリストラやモデリングの手抜きなどで炎上していた今作。

率直に私がジムバッジ4つ取得するまで進めた感想として…

普通に面白いです。

やってみ?普通にいつもの面白いポケモンだから。

むしろ良ゲー。

 

・ポケモンが800匹のうち400匹しかでない?

あのね、ストーリーの道中で出てくるポケモン多すぎて全部捕まえきれないよ…。

今作はポケモンとシンボルエンカウントなのですが見てるだけで

あそこにもそこにも新ポケモン居すぎてゲットが追いつきません。

特にワイルドエリアなんてフィールド広すぎるは普通にカビゴン歩いてるわ

ポケモンのレベル高いわもう何から捕まえよう状態。

全然ライト層はポケモンのリストラは気にしなくていいと思う。

 

・剣盾から出てるポケモンがダサい?

確かにデザイン独特でダサいと感じるポケモンも多いです…。

でも!微妙と言われる御三家の進化系も見慣れてきました。

ちなみに僕はヒバニーで始めましたよ。

最終進化のエースバーンは完全にサッカー選手です。

人間寄りに進化した為、なんだかポケモンぽくない感はありますけどね。

大丈夫!人間見慣れます(笑)

 

上記のような不満以上に快適要素の方が多い気がします。

・最初から経験値は手持ち全員に入るから満遍なく育って色々ポケモン使えます。

・序盤の時点でそらをとぶの様な異動手段が手に入る。

・ボックスがいつでも開ける。

・自転車速い。

 

上記以外にもまだあると思いますが現在プレイをしていて不満は僕は特にないです。

 

とりあえずバッジ4つ時点での感想は以上です。

普通に時間を忘れてプレイするくらい楽しんでいます。

 

ネットの評判が気になって買えないみなさま。

安心してポケットモンスターの世界にどうぞ。

 

さて、残りのバッジ取得頑張ります!

進行状況で感想はまた記事にしようと思っています。

 

目指せ!おっさんポケモンマスター!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。