BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【ゲーム】ポケットモンスター ソード・シールドの発売日がもうすぐ!30代がポケモン楽しみすぎて新要素語っていく。この日の為にニンテンドーカタログチケットとってました。いい歳してポケモンしてもいいじゃない。【任天堂・ポケモン】

どもども。

 

青唐辛氏です。

 

今回はポケットモンスターについての話。

 

f:id:kogaemon:20191103081509j:plain

任天堂switchソフト

ポケットモンスター ソード・シールド

11月15日(金)全世界同時発売

 

公式サイトはコチラ↓

www.pokemon.co.jp

 

というわけでもう少しでポケモン最新作の発売日です。

え?僕の年齢ですか?

30代ですが…え?

いいじゃない!30代でもポケモン楽しみでもいいじゃないか!

許しておくれよ(笑)

 

ポケモン歴で言えばXYまでは厳選して努力値振ってね。

ネット対戦してとやりこんでいました。

サンムーンは手をだすも疲れてクリアできず…。

任天堂switchを買ってからはレッツゴーピカチュウをプレイしてました。

レッツゴーピカチュウは懐かしくて楽しかったなぁ!

1のリメイクとポケモンGoの組み合わせは最高。

携帯モードとテレビモードで出来るのがポケモンと相性抜群でした。

 

任天堂switchの詳細記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 コントローラーの詳細記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 

任天堂ソフトのお得な買い方なんですけど

以前僕はアストラルチェインというゲームを買った際に

ニンテンドーカタログチケットで購入していたんです。

 

公式サイトはコチラ↓

ec.nintendo.com

 

9980円で対象ソフトを二つ購入できるという破格のチケット。

もう欲しいソフトが6000円超えるならまずこれ使ったほうがお得です。

 

それを!僕はポケモンの為にずっととっていました。

僕はお小遣い制なので貴重なアイテムです(笑)

 

そういう事で発売日からがっつりプレイしようと思っています。

進行状況は記事にしてしばらく継続投稿するかもです。

発売日まであと少し楽しみすぎてたまりません。

 

・ソード・シールドどっち買う?

ソードシールドどちらのパッケージにするかは決めています。

ソードです。

剣くわえている犬ってかっこいいじゃないですか。

なんかテイルズでみたような気がしますが(笑)

完全にこれは見た目のイメージで決めました。

 

 

・御三家どれにする?

 

f:id:kogaemon:20191103083443j:plain

今回の最初のポケモンはかわいらしいですね。

好きなポケモンで言うとサルノリです。

絶対にストーリー楽なのはヒバニー。

最終でかっこよくなるのはメッソンだと思います。

 

無難にヒバニーかなぁ…迷うな。

メッソンはトカゲなので最終絶対かっこいい気がする。

サルノリはもう完全にノリのいいゴリラでしょう(笑)

まだ当日ギリギリまで悩むと思います。

それもまた楽しいですよね。

 

・BGMについて

f:id:kogaemon:20191103084217p:plain

ネットニュースでアンダーテールの作曲者の方?が曲を監修?提供?

しているみたいな記事をみました。

本当ならめちゃんこ嬉しいです。サントラを作業用BGMにしてるくらい好き。

ポケモンでも神曲期待しております。

 

特にMEGALOVANIAという曲は神曲です。

気になったら聞いてみて下さい。

 

MEGALOVANIAはコチラ↓

www.youtube.com

 

・新要素について

f:id:kogaemon:20191103085050j:plain

メガ進化廃止してダイマックスなんて新要素だすあたり思い切ったなと思いましたね。

まぁ環境をリセットするにはいい判断だと思います。

完全に怪獣同士のバトルみたいになってて僕は楽しみですよ。

見た目も変わるポケモンもいるようでワクワクです。

ダイマックスリザードンかっこええやんけ。

 

f:id:kogaemon:20191103085339j:plain

ダイマックスイーブイ胸毛わっさわさ(笑)

 

・フィールドについて

f:id:kogaemon:20191103085924j:plain

ポケモンもここまで来たか…という感じでかなり綺麗になったなと思います。

小さい頃にこんなポケモンやりたかったな。

今回はワイルドエリアというポケモンがウロウロしてるエリアがあるようで。

シンボルエンカウントやレイドバトルもあるようです。

みんなで協力してレイドバトルしてみたい!!

オンライン要素なければボッチレイド確定ですが…(笑)

 

なんだかポケモンも全種類登場しないということでネットが賑わってましたが

今は一部の登場でいいんではないかと思います。

だって種類多すぎるでしょう?新機種に移ったばかりですしね。

後々待てばきっと全種類出ますよ。気長に待ちましょう。

 

噂では厳選の難易度が下がるという噂を聞いています。

旅パのポケモンでも対戦で使えるようにという事。

これは純粋に嬉しいですよね。せっかく愛着があるポケモンでも

性格や個体値の不一致でボックスでお留守番だったので。

仕事をしているようなライトゲーマーの方にも喜ばしい仕様。

 

というわけでポケモンが楽しみすぎて仕方ないという話でした。

こういうゲームって発売して旬な時にやるから楽しいんですよね。

発売したらまったりと楽しもうと思います。

30代でもポケモンやっちゃうぞー!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願いいたします。