BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

マックのグラコロと忘年会の話。忘年会に参加するのはメリットの方が多い気がするから苦手な人は参加してみなさい。

どうもどうも

 

青唐辛氏です。

 

先日会社の忘年会でございました。

なんとか二日酔いはまぬがれ朝を迎える事ができています。

 

今回は忘年会の話とマックのグラコロのお話でもしようかな。

 

とりあえずお腹減ったので遅く起きた休日の朝は食料調達。

 

f:id:kogaemon:20191219205743j:plain

 

マックにちょちょいと行って

グラコロことグラタンコロッケバーガー

買ってきました。

 

前から気になってたから休みの日は食べようと決意してたんですよ。

 

f:id:kogaemon:20191219210238j:plain

めくるとグラコロさんとご対面。

ほんとにコロッケはさまってる…。

いただきます!!

 

f:id:kogaemon:20191219210340j:plain

ガブ!!もぐもぐ…!!

うん、グラタンがコロッケの中に入ってて普通に美味しい。

グラタン好きにはたまらんバーガーですたい!

まぁソースがコロッケにかかっててソース風味強い気がしますけども。

こら人気がでるわけですわ。

食べてない方はぜひ食べてみるのをオススメします。

 

さて、グラコロも食べ終わりまして

 

忘年会の話でもしましょう。

 

僕自体はお酒を呑んだりみんなでワイワイする場所が好きな事もあり

忘年会や飲み会などが全然苦ではないタイプです。むしろ大好き。

先日の忘年会もとても楽しみ二次会までしっかり行ってきました。

 

そしてほろ酔いでなんとか最寄り駅まで帰り最後はタクシーへ。

田舎なのでタクシー乗らないと帰れないのです(笑)

 

そんなタクシーの運転手さんと話をしているとこんな話を聞きました。

 

「乗せたお客さんから色んな忘年会の話聞くんですけどね。忘年会に参加した新入社員の親から会社に連絡があり、忘年会に参加した分は残業代でるんでしょうか?と聞いてくる人がいたり、普通に新入社員から不参加の申し出があってなにするのか?って聞いたらゲームしますとか!普通に言ってくる若者が今多いらしいです!今の世の中はどうなったんでしょうか…」

 

ええ…よくドラマとかニュースで聞きますけど現実の話だったのか…!!

ん~まぁ確かに若い時は気を遣う上司や年上と呑んで何が楽しいんだって気持ちはわかるなぁ…でもそういう事を乗り越えてお酒が強くなり年上や上司との付き合い方を学んでいくし、それが社会人としての自分を作っていくんだよなぁ。

 

結局そういう付き合いや人情で仕事がしやすくなって自分が楽になるのでそういうコミュニケーションの場というのは本当に自分にメリットがあるのだよ。

 

あとは手な相手でも意外に仕事外で話すといい人だったりとか

印象がガラリと変わる人もいて面白い。

 

懐かしいなぁ…僕も全然お酒飲めなかったけど社長に連れられて

べろべろになるまで飲み歩かされたな…(笑)

今思うと誘ってもらえるのは可愛がってもらってるという事なので

本当にありがたかったんだなぁ。おかげでお酒強くなりました…。

 

こんな事言い出すなんで僕も歳をとったのだなぁ…しみじみ…。

 

まぁもしこの記事を読んで呑み会や忘年会嫌いの人がいたら

ぜひ勇気をだして行ってみる事を心からオススメする。

 

人間単純なものでそういう会に参加して共に過ごしたというだけで

仲間意識が生まれるし、なにより意外と楽しいから。

 

年上の上司も無理して普段上司っぽくしてるのよ(笑)

普段は同じ人間だから安心なさい。

 

さて、そんなこんなで忘年会の話でした。

今年も遂にラストスパート。

はやいもんだね…でわまた次回の記事でお逢いしましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。