BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

優しい人と都合がいい人は紙一重であり、その生き方が染みついてるからこそ呪いのようであるという話。

おはようございます。

 

青唐辛子です。

皆様12月に入りましたね、寒い…。

私の家は変な構造をしている

※ロフトのように二階があり、その二階にしかエアコンがない。

ので普段過ごす一階は劇的に寒いのです。

…凍えるわっ!!(笑)ガクブルガクブル…。

 

優しい人と都合がいい人は紙一重であり、その生き方が染みついてるからこそ呪いのようであるという話。

f:id:kogaemon:20201204084042j:plain

 

さて、最近の私はといいますと心が荒んでいます。

なぜかといいますと、最近まぁいろんな出来事がありまして…

それで思ったんです、私はどちらかというと何事にも丁寧に対応するタイプです。

ただ、それとは裏腹に雑に、適当に、都合よく扱われる事が多いなと感じました。

自分が都合のいい時にだけ寄ってきては去っていく…

こっちは情をもって対応するのだが、相手は自分の都合でしか動いてない。

そういうことが多いのだ。圧倒的に。理不尽である。

 

よく言われる。

「青唐辛子さんはいい人だよね!」「いつも笑顔で!」

違うのだ、いい人のつもりはないんだ。

一般常識を守って生きてきただけなんだ!

笑顔?できればしたくないよ!そう生きろという教えが小さい頃からされたから

染みついているんだよ、笑わないでいいなら笑わないよ。呪いだよ。

なんでお前が不愛想にしてるのにこっちがニコニコしなきゃいけないんだぁ?

マナーとしてそこはお前も嘘でもニコニコしましょう。

 

仕事も、恋愛も、何もかも、今はつらい時期。

こっちがどんだけ相手の事を思いやって動いても。

相手が同じように思いやってくれるなんて思わないけど

それでも、相手と自分の気の使い方の差が生きるストレスになっている。

 

…ふぅ。すいませんね、感情の掃き出ししないと!(笑)

 

でも、そういうことなんです。

いい人っていうのは文字や聞こえはいいです。

でも、裏を返せば都合のいい人。

 

いい人で良かったことなんて今のところ感じられない。

本当に良い事をして報われるなら、今こんな状況にいないよ。

それはドラマの中だけの、童話の中だけのお話。

いい人というのは我がままに生きれない人間の象徴なのだ。

 

そんなことはないと、頭ではわかっている。

でも、今はそう思わざるを得ない世界だ。

 

…かっこ悪いけど俺も誰かに甘えてみたいし、助けてほしいよ。

 

はぁ~~~~~~!!!!クソでかため息ワロタ。

リフレッシュしないとなぁぁぁぁ!!!!(笑)

暗い話申し訳ない!!頑張ります!!!

 

 前回の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事もよろしくお願いいたします。