BLOG SHOP「AOTOU」~雑記ブログショップ~

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【離婚】突然ですが離婚の危機です。いきなり妻が実家に帰りました。なにがなんだかわからず気持ちを落ち着ける為に記事を書いています。

どもども

 

青唐辛氏です。

 

さて、昨日ですが妻がもうついていけないと実家に帰りました。

 

f:id:kogaemon:20200310222824j:plain

 

一日経つ今もまだ帰ってきません。

連絡も帰ってこずラインが返ってきたと思ったら気持ちのズレや今までも

耐えられない事があってもうついていけないとの内容でした。

電話をかけても出てくれません。

 

…もうね、胸がぎゅっとなって息ができないほど苦しいです。

今現在夜中の3時です。全然眠れません。眠れないんです。

かといって何もする気が起きないんですよ。

だから今文字を打って気持ちをそのまま文章にすることで落ち着こうとしています。

落ち着きます。落ち着いてくれ…。

 

昨日の夕食までは一緒にいつも通りの夕食を過ごしていました。

そのあと今後欲しい家具などの話を僕がしたら

※僕は欲しいものがコロコロ出てきます。

 

「もうついていけない。引っ越しでいくらかかったと思う?」

「将来の事ちゃんと考えてる?」

という妻の言葉。

 

僕は「将来の事ちゃんと考えてるから妻の実家の近くに引っ越したんやろ」

「今買うんじゃなくて将来買うって話よ」「俺が将来の事考えてないってこと?」

など売り言葉に買い言葉の返答をしたと思います。

 

その結果妻は実家に帰っていきました。

しょっちゅう実家には帰っていたので、すぐに帰ってくるだろう

と思っていたのですがそこから妻の連絡は途絶えました。

電話もラインも返してくれませんでした。

 

なんでこんなことになってるんだろう。

ついこないだまで笑いあって過ごしていたような気がします。

引っ越したばかりで今から新生活がはじまるのに。

 

今は新築の広い家で一人でこの記事を書いています。

 

とにかく今は会ってゆっくり話し合いたいです。

変えれるところがあるなら言って欲しい。

変わるからまた戻ってきて一緒に日々を過ごしてほしい。

 

ただ、それだけ。

家具なんていらないよ、何もいらないよ。 

 

あぁ、何気ない日々って本当に幸せだったんだな。

 

そんな話。